2020/05/30 タケの配信ライブを試聴してみる(ゲストミッキー2回目)

走り去るロマン 裏

よんどころない事情で、1回目は視聴できず。

というわけで、2回目。ミッキーがゲストというので、なんとかがんばる。

 

1.”Salad Girl”

2. 「東京ラプソディ」

(視聴者の投票で「有楽町で会いましょう」と争って、「東京ラプソディ」に決まる。)

ミッキー登場

おっ、ミッキーがでかい!(筆者宅のモニターが大きめのため)

第1回目ではガンガン弾いたらしい。

さっきミッキーは譜面なしだったとか。

ここでなぜかタケのカンペ自慢。急になんか飛ぶのがコワイらしくて、何でもカンペに書いてあると・・・。

1回目は”Try to Wake Up to a Morning”と”Cherries Were Made for Eating”で、ミッキーは譜面なしでやったのだとか。で、今回は譜面ありで。

“Piano Blue”がカッコよかったとかという思い出話。”Piano Blue”は、表現力が増えて、最近の方がいいらしい。

んー、

んー、

ミッキーはね。

なんか、タケとミッキーの音楽談義を聴くのがむちゃむちゃ楽しい! こんな日が来るとは・・・(ノД)

ミッキー「目線合ってる?」

タケ「合ってるよ」

なんだろ、この会話。(爆)

この楽しさは、実際に視聴しないとわかんないな。

筆者「うんうん、5Gに期待だよね~」(誰と話してるんだ。音質の話をタケとミッキーがしていて、「5Gは早い」という話の展開になったときの、筆者の反応)

3.”Piano Blue”

タケが自分で弾かないので歌いやすそう。配信ライブで、ボーカルとキーボードが離れていても、伴奏と歌がちゃんと合うもんだね。今の技術はすごいな。

でも、やっぱ音悪っ・・・orz。筆者の環境だと、アナログ電話で聴いているような音質。

4. "Now and Forever"

ミッキーが寺尾聰さんとハワイに行ったことあったじゃん。その時、寺尾さんが毎朝、この曲をかけるのだとか。(最近、筆者は寺尾さんの映画をAmazon Prime Videoで偶然見たばっかなんだ)

寺尾聰さんとのエピソードは↓からどうぞ。

2012/12/26 タケソロ レポ その3
2012/12/26 タケソロ レポ その1 2012/12/26 タケソロ レポ その2 “Pretty White Bird”が終わると、舟山さんは一旦退場。 ステージにはタケが一人残る。 来年の企画とか MC...

ミッキーが『走り去るロマン』を最近聴いたって話で、

ミッキーが「そうか」を連発。

おっ、おっっ、萌ーえー。←分かる人はゴダイゴマニア。

ここでミッキーはおわり。

もう、おわりなのか・・・。

むっちゃ良かった。"We won't mind"のところ、2コーラス目にミッキーがコーラスを入れてきて、んふんふ・・・

5. 「白い彷徨」(英・一部英語)

AlainAudet / Pixabay

誤:キタギツネ

正:キタキツネ

♪しろーいきーせつがああ~♪

カラオケ+サックスの吹き語り。

途中でフリーズ、戻ったり、進んだり。Win10 Chrome最新ver. 光、有線。(おっ、後半なのに、口と音が合っている!)

6.  "In Your Eyes"

7. "Kathmandu"(日・英)

そういえば、この曲の正式な題名って"(Coming Together in) Kathmandu"なんだって。

へー。

8. "Millions of Years"

9. "Hazy Nun"

10. "Tragedy of Love"

"Tragedies of Love"って歌っているような気がするけど、あの、鳥が肩に乗ってるやつに入ってる・・・。"Tragedy of Love"が正解。(たぶん)

11.”Happiness”(日・日)

♪やすーらーぎは♪

と間延びバージョンで。

やっぱ♪この♪は絶対いる!

12.「そのために生きていけるから」

と言ったような気がするが・・・。

プラネタリウムの「銀河鉄道999」のやつらしい。

13. 「銀河鉄道999」(日・英)

次回予告

6月14日(日)13:00-, 15:00-

コンデンサーマイクを使っているのに、この音質・・・。今回は一部で不具合があったけど、おおむね最後まで音声と画像が合っていたのは良かった。

手元カメラは俯瞰で映すとうれしいかも。あ、頭が重なるか・・・。

タケさ、テレプロンプター使ったらどうかな? (▼.▼)y-~~

もっとこっち向けるよ。

やっぱライブには絶対にかなわない!! 早くライブで聴きたい。

でもミッキーとの音楽談義がすごく楽しかった!

ああ、こんな日が来るとは・・・(ノД)

C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました