アサノさん追悼ライブを視聴してみる16時

1.”Lucky Joe”

2. ヘイジュード

iPhoneとiPadに絡むアサノさんとの思い出。

3.”Monkey Magic”

「“Monkey Magic”のアサノさんのギターは神業」とタケは大絶賛。

4."Night Time"

タケのサックス吹き語り。サックスの音がたまらん。

アサノさん開発ギター再び登場。

「手元のスイッチですぐ変わるんです」

tiara_remix:なにが?(←超シロウト発言を心よりお詫び申し上げます。)

タケ:生ギター十二弦の音でー

ってことで、音色か!

5.”Water She Wore”

6.”I Wanna Be President”

76年頃にゴダイゴでやっていた曲だとか。初めて聴いたな。ベイ・シティ・ローラーズみたいなカワイイ曲やね。知らんけど。

MC:タケの奥さんの別荘(タケのマンガが所蔵されている例のあそこ)に合宿に行って、電気のヒューズが止んだ。とかいろいろあったけど、どんなときもアサノさんは悠然と・・・

7.”You” (『泥棒日記』に入っているらしい)

MC:DEAD ENDのレコーディングが大変で、スタジオで寝て、起きたらタケの髪がこんなになってて、

アサノさん「タケ髪の毛パイナップルみたいになっているよ」

タケ「アサノさんはナスみたいに・・・」

8."The Last Hour"

9.”Loneliness” (英)

というか、これ日本語の歌詞もあったような気が・・・。

とにかく、英語で歌っていた。

♪いまではぼくはナントカ~、きみがおいもとめたような(ぼくがだったか・・・)

”Loneliness”でヨシザワがギターを弾いて、アサノさんがベースを弾いているという話。『走り去るロマン』でベースを弾いているオカザワさんにベースを教えたのがアサノさんだとか。

アサノさんのベースは優しいとタケ。

10."Follow"

タケ:アサノさんとヨシザワとステージ中を走り回って歌った・・・

そうそう、(ノД`)

外語大のライブで三人がステージの前面に横並びで跳ねながら・・・←同じ話をなんどもゴメン・・・(ノД`)

11.”Yellow Center Line”

久しぶりに聴いたような気がする・・・

タケ何を見てるんだろうと思ったら、iPadでコメントを読んでたのね。

12.「銀河鉄道999」

次回は5/30(土)ゲストにミッキーが電話で出演する予定。

レア曲も、アサノさんの思い出もいっぱいあった。

でもまだ楽しい気持ちには全然なれない・・・

 

*今回の受信状況記録

むちゃむちゃ映像と音がズレている。

4月のような映像の乱れや音飛びはほっとんどなかったけれど、映像と音のズレは14時の回は途中から、16時の回は最初からだった。

 

 

えーと、一週間おきにやるのか・・・

給付金、それまでにもらえるかな。早く申請しなくちゃ。

つか、マスクも来ないんだが・・・

こんなことやっている場合ではなかった・・・

C= ┌(;・_・)┘トコトコ

 

 

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました