永久保存版!

『THE Magic Monkey』のCDは、2015/05/05-06に上演されたMPの会場ですでに販売されていたようだから、新鮮味がないけど、記録のために書いておこう。

スポンサーリンク

『THE Magic Monkey』

↓タケ事務所からのコピペ

【収録曲一覧】
1. ODYSSEY
2. I WANT TO LIVE FOREVER
3. SONGOKU
4. I WILL
5. OM MA NI PAD ME ON
6. CHILDREN OF SIDDHARTHA
7. HAKKAI THEME
8. SAGOJO THEME
9. TENPEIEN THEME
10. MONSTER-TYPE1
11. MONSTER-TYPE2
12. MONSTER-TYPE3
13. SO SOFTLY
14. STAY AWAY
15. YOU NEED ME
16. YOU NEED ME(REWRITE)
17. POSSESS YOU
18. I WANNA SHINE FOREVER
19. MU
20. FORMULA
21. POOR MAN’S BLUES
22. TRAVELLIN’ ON TO TENJUKU
23. SMOKE & ASHES
24. LADIES IN DISTRESS
25. TOUCH ME
26. WOMAN IN A KALEIDERSCOPE
27. ガンダーラ
28. MONKEY MAGIC

"ODYSSEY"入ってる! 『ゴダイゴ永遠のオデュッセイア』に歌詞が掲載されている幻の一曲。一生聴くことはないと思っていたから、これは楽しみ。

それにしても、全28曲とは!! タケの所には、一体、どれだけのストックがあるんだろう……。湯水のようにじゃんじゃん出てくる。

ディスクユニオンから出ていたタケデモが止まってるから、今後はタケ事務所で出すかもしれないな。

『THE Magic Monkey』は(タイトルロゴの"THE"だけ全部大文字なのは、「あの!」って強調の意味があるんだろうか)、Amazonで買えば送料は掛からない。けど2015/05/10現在「通常1~3週間以内に発送します」になっているから、いつ手に入るかはっきりしない。2015/05/18現在、Amazonは在庫あり。Amazon派の方は即購入可能。

送料が掛かってもタケの事務所から通販で買う方が早く手に入りそう。もしくは、ライブに行けるならサイン会がある時に買うのもいいかも。

Amazonの商品説明欄に(タケ事務所にも同じ文章が載ってるけど)……

NTVの番組「西遊記」からガンダーラ、モンキーマジックのヒットが出た78年、タケカワは作詞歌(ママ)で演出家の奈良橋陽子から西遊記をベースにしたオリジナルミュージカルの作曲を依頼される。その「MAGIC MONKEY」は79年に学生演劇(MP)で、86年に坂上忍主演で上演。今回はその時に作曲し、自身が歌っているオリジナルデモ音源26曲を収録したCDを限定制作!

なんと「限・定・制・作」!!
お求めはお早めに!!(^_-)-☆

永久保存版!

ついでにもう一つ。

新歌舞伎座ライブレポも、飛鳥Ⅱレポの最終回もそっちのけで(^^ゞ、Amazonでウィンドウズ・ショッピングをしていたら「永久保存版 タケカワユキヒデ/ギター弾き語り曲集」なんてのが2015/05/31に 発売されるという情報をゲット。

ドレミ楽譜出版社っていう、ちゃんとした歴史のある出版社だから、タケソロの会場で販売するかは予測がつかない。以前タケソロ会場で、1983年版の『白い街角』を買おうとしたら、売っていなかったため買えなかったという経験がある。だからライブ会場は、タケ事務所が携わっている出版物しか扱わないことになっているのだろう。

さて、このギター譜、中身が気になる。タケの名前を前面に出しているわけだから、ゴダイゴじゃなくて、タケソロ曲だけが収録されるということなんだろうか。

いや、でもな~。(・・)...

それを調べたくて、ドレミ楽譜出版社のサイトにアクセスしてみたら、なぜかサーバーに繋がらない。
え、このタイミングで??

もしかしてだけど~、もしかしてだけど~
問い合わせが殺到してサーバーダウンじゃないの
(↑がんばれば歌える!)

ギター譜が出るくらいだから、
ふなりんアレンジのピアノ譜も出版してみたら? (▼.▼)y-゜゜゜

【追記】2015/08/31 発売 


『永久保存版 タケカワユキヒデ/ギター弾き語り曲集』は、度重なる発売延期を経て、2015/08/31 発売予定。

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

  1. ABCDE気持さん

    コメントありがとうございます。
    また、労いのお言葉を頂き、うれしくて泣きそうです。(ノД`)
    初期段階で、かなり致命的な大失敗をしてしまい、そのせいで、ちゃんとやっていればしなくてもいい作業が山ほど……

    つか、コメントはやっ!
    はやコメ&詳細な情報ありがとうございます。

    今回出版される『永久版~』は、実質再版なのですね。なるほど。
    ご紹介頂いたURLによれば収録曲は……

    タケカワユキヒデのギター弾き語りスコアが発売!ゴダイゴ時代の名曲を中心に収載した保存版スコアです。
    【曲目】ガンダーラ/モンキー・マジック/ビューティフル・ネーム/やさしい風/カトマンズ/ナマステ/僕のサラダガール/ホーリー&ブライト/銀河鉄道999/サンキュー・ベイビー/リターン・トゥ・アフリカ/はるかな旅へ/ポートピア/全13曲。
    http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106520636/

    かなり充実していますね! 
    マニアコレクターさんなら揃えておきたい一冊なのも分かります。

  2. 移転作業お疲れ様でした~。

    今回のギター譜発売の件ですが、他の通販サイトでは
    曲目も含めた記載がされています。
    http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1106520636/

    内容的に1995年1月初版の『ギター弾き語り タケカワユキヒデ・
    ベスト・コレクション』と同内容のようです。
    ドレミ楽譜出版のギター譜は手書きの譜面・歌詞記載が特徴で、
    簡単なコードストロークやアルペジオ中心のため、間奏等での
    ギターソロまでは再現されておりません(少なくとも上記の
    『~ベストコレクション』ではそうだった)。

    当時としては『THANK YOU, BABY』と『やさしい風』の収録が
    有難かったです。練習用に鉛筆でページに書き込みしていたので
    新たに1冊買っておきたいと思います。

error:
タイトルとURLをコピーしました