きたっ! ハイレゾ!

black_blue / Pixabay

スポンサーリンク

ハイレゾ!

 

ゴダイゴ結成40周年記念ボックス(CD9枚+DVD)が、出そうにないという事実はさておき、なんと次はハイレゾ配信の話が!

e-onkyo musicハイレゾ配信情報ゴダイゴ初のハイレゾベスト、Kalafinaウィンター盤、ピンク・フロイド未発表曲集
e-onkyo musicの11月11〜16日ハイレゾ配信開始楽曲を紹介します。ゴダイゴ初のハイレゾ配信タイトルとして、ベストアルバム「GODIEGO GREAT BEST Vol.1 -Japanese Version-」と「GODIEG...

これは間違いなく配信される!

e-onkyo musicの11月11〜16日ハイレゾ配信開始楽曲を紹介します。ゴダイゴ初のハイレゾ配信タイトルとして、ベストアルバム「GODIEGO GREAT BEST Vol.1 -Japanese Version-」と「GODIEGO GREAT BEST Vol.2 -English Version-」が登場。

つか、とっくに配信が始まってるじゃないの!

あれっ、ゴダイゴ@中野サンプラザの前日から?

だーれも、な~んもゆってなかったけど……σ(。・・。)?

とにかく「ハイレゾ」っていうのは、CDを超える音質で、なんかちょーイロイロ聞こえるらしい!

詳細は↓をどうぞ。

ハイレゾとは? | ハイレゾ・オーディオサイト | ソニー
ハイレゾとは?どのくらい綺麗な音なの?どんな機器が必要?音源はどこで購入できるの?ハイレゾを分かり易く説明します。

いったい何がいるんだ!?

ハイレゾ音源を聴くためには、対応の機材が要る。

いや~、ハイレゾ対応ヘッドフォンじゃないと恩恵を受けられないよな~……。

なんとiPhoneとAndroidで聴ける、という話もある。

iPhone&Androidスマホでハイレゾ音源を楽しむ! スマホアプリの使い方を解説 (1/5)
現在の音楽視聴スタイルはスマホで楽しむのが主流。そこで、ハイレゾが楽しめるスマホアプリやその使い方を大紹介!

いや~、結構設備投資がいるな~。

その前にDVD Box Vol.2を買わなくちゃ……
いや、TVの方が先か……

ONKYOへGO!

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

  1. ハイレゾの11月18日〜24日のランキングは、ゴダイゴのグレート・ベストVol.1(日本語)が第1位、Vol.2(英語)が第4位ですね。

    第2位はクラシック、第3位は宇多田ヒカルさんの新しいアルバム。ゴダイゴは凄いですね(^^)。

  2. 最近のゴダイゴの生演奏を見た後、ゴダイゴの昔の映像を見ると、あの頃が最高だったのだなぁと再認識できます。
    CD販売という形が衰退しても、あの頃の音源を新しい世代に聴いて貰えれば、ゴダイゴの音楽は、ビートルズの音楽みたいになれますね(^^)。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

    30年以上経って、私が分かったことは、フルートもトランペットも、本物の管楽器の音色と、シンセサイザーの管楽器風の音色は、明らかに違うということでした。

    • Bluebellさん

      コメントありがとうございます。

      新しい世代はハイレゾよりYouTubeで聴くんじゃないですかね。
      だってタダだし、音質や画質はともかく、色々な意味で美しいもの。

      ハイレゾはマニアさんとかディープなファンとか、コアなファン向けじゃないかな。
      私もいつかハイレゾでゴダイゴのアルバムを聴きたい!!o(^-^)o

error:
タイトルとURLをコピーしました