“We”-おまけ-

なんとなく続きモノです。
すごーくお時間がある方は↓からどうぞ。
“We”―前編―
“We”―後編ー

スポンサーリンク

資料発見

「ゴダイゴランド・ハッピートーク」(TBSラジオ、放送期間1979年10月8日(月)~1980年4月4日(金)、毎週月~金曜日、放送時間22:20-22:35)については、前・後編で終わるつもりだった。

なぜなら内容を全然覚えていないし/(^^;)、番組の録音もしていない。筆者の手元にある資料で、曜日担当まで記載されているものがないので、曜日担当についてはスルーしようと思っていた。調べようと思えば、簡単に他のサイトで調べられることだから。

ところが、夏休みで実家に帰り、なんとなく中高生時代に集めていたゴダイゴのスクラップブックをニヤニヤ眺めていたら、その中に「ゴダイゴランド・ハッピートーク」についての記事を発見した。
曜日担当と、テーマがざっくり判明したので、「おまけ」として追記することにしよう。

コンセプト

月:タケ&奈良橋氏→「詩などの話」

火:Steve&「フローシァ嬢(ママ)」→「聖書や英語教育の話」
(引用者=tiara_remix注:正しくは、「クロージャ」さんだと思う。クロージャさんって、あやふやな記憶だけれど、MLSの人じゃなかったかな……??? ←間違ってたらご指摘ください。)

jclk8888 / Pixabay

水:ミッキー&越美晴さん→「アレンジやクラッシックなどの音楽全般の話」
*越美晴さんは、ミッキー「じきじきのご指名」。ミッキー曰く、「アレンジの事やらクラッシックのことやらやろうと思ってるんで、ピアノを弾ける人じゃないとネ」ということで、以前から彼女に「目をつけてたんだよ」とのこと。

木:Tommy&佐藤奈々子さん→「全米ヒット曲から行儀作法までごった煮」

金:アサノさん&「ゴダイゴ事務所の加藤さん」→「なんでもコーナー」

筆者のスクラップブックには、書誌情報が書き留められていない。だから、出典元を特定できないのだけれど、記事内容からおそらく『明星』1979年9月号か10月号(頁数不明)だと思う。(←確認次第特定予定)

【追記 2012/09/02】
出典:「魔法の輪 ゴダイゴ・限りなく様々な絆」『明星』1979年12月号
また、この紹介記事が実際の放送内容と合致しているかは、番組と照合していないので不明。
あくまでも、参考まで。

ゴダイゴ
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました