@北とぴあ レポ ―その1―

2014/02/02 @北とぴあ(セットリスト)
@北とぴあ レポ ―その0―

【業務連絡】
一部、普通の携帯電話(フィーチャーフォン)では表示されない画像があるかもしれません。「フルブラウザ」機能で見られるかもしれませんが、よく分りません。ちゃんと見られなかったらすみません。< (_ _)>


2014年2月2日(日)
開演16:05頃?
青いサスが12本くらい、天井から細く落ちるステージ。
このライトが表情を持っていて、各要所で色を変え、曲ごとに独特な世界を現出させる。
↓こんな感じ。サスに注目。

↑クロスになっている光線が立体感を強調する。
別アングルからの写真がこれ。(第三者の写真のようなので埋め込みは自粛します。)

 

↓日比谷野音(2013/10/12 Sat.)の時は、太い灯体がバンバンバンと横並びに。

↑うっかり撮ったら警備の方にご注意を受けてしまったの。当然ね。(・_・、)

↓これも印象的。

他の写真を楽しみたい方は→某FacebookのアルバムへGO!
いや~、今回のライティングは語り部のように雄弁で、“Gandhara”や“The Birth of the Odyssey”では……、ゞ(–;)モシモシ?

話を先に進めよう。

さて-
“M.O.R.”の“Introduction”(テープ。ってゆーか録音)が始まったその瞬間、電光石火のごとく、いやまるで『鶴光のオールナイトニッポン』の「スーパーウルトライントロ当てクイズ」に勝るとも劣らない速さで、この日のセットリストが判明した。

ような気がした。

実際このカンは当たっていたんだけど、この時点ではどこかで信じたい気持ちもあった。まさかね~。去年の日比谷と同じセットリストってことはないよね? 日比谷と同じってことは、BBL OSAKAと同じってことだよ。もう、何回目だっけ?

いやもしかして出囃子(って言っていいんだろうか。メンバー&竹越さんが登場するときのBGM、つまり「オープニング」の意)だけ一緒で、あとちょこちょこ曲が入れ替わるのかな~。だって日比谷野音と同じ東京だし、年も明けたし。コンサートタイトルだって変わってるし。いやでも「ツアー」って言われちゃっちゃー、ミもフタもないけど……。(~_~;)

で、やっぱ“M.O.R.”のギターが入って……orz。

いや、アサノさんのギターはカッコよかったよ。言うまでもなく。

【業務連絡】
1.某Facebookからパクった画像は、もしかしたら普通の携帯から見られないかもしれません。「フルブラウザ」機能があれば、それで見られるかもしれませんが、よく分りません。ちゃんと見られなかったらすみません。< (_ _)>

2.埋め込んだ某Facebookからの画像がある日突然消えていたら、「ついに当局にバレちゃったんだな、あの人。可哀想に……」と同情してください。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました