Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

行く? 行かない?

T:tiaraでーす。\(^^)
R:remixでーす。   (^^)/
二人合わせて、tiara_remixでーす。

T:しかしま~、なんですなぁ~
R:桂小枝かっ!Σ\(–;)
T:昨日(2014/02/21)からBBL TOKYOライブのチケットが発売になったね!
R:なったねぇ……。
T:行く? 行かない?

R:んー ”o(-_-;*)
T:テンション低っ!
R:はは…ははは……。(乾いた笑い)


MAGIC CAPSULE(CD)
MAGIC CAPSULE(MP3)

T:去年、BBL OSAKAまで行ったんだからやっぱ行くでしょ! BBL TOKYOなら宿泊費もかからないし。新幹線に乗ったら通り過ぎちゃう。チケット代だけで済むじゃん!
R:んー
T:今日は寡黙だね。
R:土曜日ですが?
T:火・木じゃないよ!
R:おやおや、てっきりゴミの収集日の話かと。
T:BBL TOKYOの話! まったく。去年のBBL OSAKAの盛り上がりっぷりを思い出してごらんよ。
R:はぁ。

BBL OSAKAレポ(その1-5)

T:どう?
R:「誰が書いたの?」っていうくらい脳天気だね。
T:体調悪い? インフルかな? それとも、某Facebookで幻滅した後遺症で、まだ機嫌が悪いの?
R:んー、そうだね~。……それもなきにしもあらずんば……

T:えっ?σ(。・・。)? 「外で子泣きジジイがルンバ」ってナニ?
R:もういいよ。で? どうせもうチケットないんでしょ。去年(2013年)のBBL OSAKAの時は即完売に近かったじゃん。
T:じゃ、残席状況を見てみよう!

*下の画像は2014/02/22 13:59現在。

 

R:少し考える時間はありそうな雰囲気……。
T:「ぴあ」と「e+」は自由席(9500円)しかないんだね。BBLでしか取り扱ってないけど、カジュアル席(7500円)はドリンク付だからリーズナブルだよね。

R:でも演奏が一時間くらいっていうのが……。
T:セットリストがサクサク進んで、いい緊張感があるよ。メンバーがめちゃくちゃ近いし。
R:こういう所は食器の音がカチャカチャしたり、カップルがイチャイチャペチャクチャしたりで気になるんだよね。どうせならホールで集中して聴きたいな。
T:ホールだって雑音がないとは言えないよ。飽きた子どもが、ずーーーっと関係ないことを喋ってたり、奇声を発してたりすることがあるじゃん。
R:そうそう。なんで毎回自分の近くにそういう子どもが絶対座ってるんだろう。あれは不思議。
T:子どもが可哀想だよね。親に相手してもらえなくて。
R:そっち!?

T:まぁまぁ。今年はライブがコンスタントにあって、BBL TOKYOの前月の3月には新歌舞伎座でライブがあるから、買い控えが起きるのはしょうがないよ。コアなファンだって、毎回必ず行く人は極めて限られた一部だろうし、t***a_r***xとかいう気分屋みたいに行ったり行かなかったり、諸事情で行けたり行けなかったり、っていう人も当然いるわけだし。
R:そうだね。
T:セットリストが気になるよね。
R:これまでの流れを見ると、新歌舞伎座のセットリスト=BBL TOKYO(1st+2nd)ってこともありえる。たぶん『「ビューティフル・ネーム」から35年』ツアーだろうから(ださ)、無理してチケットが高くて演奏時間が短いBBL TOKYOに行かなくても、秋ごろきっと開催されるだろうホールライブも最悪同じセットリストになるかもしれない。
T:ゞ(–;) また「最悪」ってついてるよ。
R:消さないよ。(*`´*)キリッ ところで来週2014/03/01(土)の新歌舞伎座ライブまであと一週間だけど、チケットはまだあるの?
T:あ、さっき新歌舞伎座に電話したら、最後方席なら一階と三階は少しあるって。端っこだったら、その数列前が取れそう。

R:当日券が出るかもね。
T:行く? 行かない?
R:今月、北とぴあ行ったばっかなんだよね。
T:大人になると時間が早く進むから、あっという間だよね~。
R:あれっ。そういえば北とぴあレポってどうなったの? 「―その0―」で堂々と止まってるよ。「秘密乱交クラブ ガンダ〇ラ」で喜んでるヒマがあったら、そっちを片づけたら? (ーー;)
T:あ……。
C=C=C= ┌(;・_・)┘トコトコ

平和組曲/ゴダイゴ・ライヴ(MP3)

ゴダイゴ
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする
Miscellany

コメント

  1. あきらさん
    コメントありがとうございます。
    そうそう、新歌舞伎座とBBL TOKYOのセットリストは同じでしょうね。
    私はアテにしていたあぶく銭の話が、パーになってしまって、取材費の捻出が難しい状況になってきました。ははは……。(^▽^)
    名古屋Blue Note(5/24・25)・ Mortion Blue Yokohama(6/6・7)は、もとより行くつもりはないのですが、新歌舞伎座とBBL TOKYOは、2014年の動向を見るためにも行きたかったな~(しみじみ)。
    あっ、2月の北とぴあ(=野音=森町)と同じセットリストかも、という[打消]悪寒[/打消]予感が……。(^^ゞ

  2. 新歌舞伎座とBBL TOKYOは申し訳ないけど私はパスです…。
    妻娘を置いて自分だけ楽しむのも悪いし、お金も続かないし、セットリストがどうせ同じだし\(^o^)/
    今無性に、「Let it burn」の英語版を聞きたい衝動に駆られています。

  3. Bluebellさん
    コメントありがとうございます。
    ライブ回数が増えて、選択肢が増えるのはファンにとってうれしいですよね。その一方、各会場間や、ご指摘のようにソロコンの顧客を奪い合う現象が起きています。原因は分りますけどね。
    「ゴダイゴのライブが増えたから、ソロはいい」という声があります。実は私自身もそう思ったり思わなかったり……。
    ところで、DVDに飽きるという話、分りますよ。セットリストが同じで残念に思うのに近いのかもしれません。私は録音・録画された記録よりやっぱりライブの方が好きです。実際に目の前で演奏されると、聞こえない空気の振動が聞こえる感じがして、いいんですよね~。

  4. ゴダイゴのコンサートは、ロビーで♪オン・セール・ナウ、バイング・ナウ、ドント・ウェイト♪というフレーズが大音量で流れているように私は感じます。
    会場で出費を強いられるのは一過性のことだから、しばらくすれば顧客は経済的な疲弊から回復しますが、ライヴ自体を大量生産すれば、タケカワユキヒデさんのソロコンサートの顧客を奪うから、困ったものだなぁと思いながら、私は情報を眺めています。ゴダイゴのライヴを大量生産するのなら、タケカワさんのソロコンサートの開催数を減らせば良いのに…。
    私は、チョコレートみたいなDVDボックスに収録された昔のテレビの映像で、同じ曲が繰り返されるのを視て、最後の方は「もうゴダイゴに飽きた!」と思えたので、既にゴダイゴのライヴには、あまり魅力を感じなくなっています。ある意味では、幸せな感覚だと思っています。
    今の私には、タケカワユキヒデさんのソロコンサートの方がインタレスティングです(^^)。
    tiara_remix さんのゴダイゴのライヴの感想もインタレスティングです。続きを待っていますね(^^)。

error:
タイトルとURLをコピーしました