日比谷音楽祭DAY 1

【注意!】以下、ネタバレあるかも。

おさんぽアプリの開始時間が18:30になっていたのに、本当は18:15から始まったみたい。

おかげで小池都知事の挨拶を聞き逃してしまった……orz

 

2曲ずつ

前半は各2曲ずつっぽかった。

客席は盛り上がっていたけど、筆者は見たことも聞いたこともない方々で、名前が分からないので、印象で申し訳ない。

1 ♪月曜日にお風呂に入り♪
みたいな歌詞をカッコいいラップで歌う人たちのグループ

2 「翼を下さい」みたいな美しい曲を歌う女性

(↑本当に申し訳ない。たぶんゴダイゴを知らない人たちからは、コッチは「太った二人組」とか言われそう……)

3 JUJU(←名前が聞き取れたので)

ここまで2曲ずつ。

4番目の登場

一組2曲ずつで来ていたから、ゴダイゴ(ミッキーとタケ)は何をやるのかな、と思っていたら……

JUJUが2曲終わって、“The Birth of the Odyssey”(もちろん録音されたいつものやつ)が流れる。

出だしの「アチャーーーーー!!」はタケ。

で、明るくなるとJUJUがそのままステージに残っている。

”Monkey Magic” with JUJU

2コーラス目がJUJUのソロだった。(・・)

間奏が浅野さんじゃない(#`Д´)ノノ┻┻;

こうなったら布袋に弾いてもらいたかった。

テンポが……、むにゃむにゃむにゃ
Tommyがいないからね。しょーがないよね。

MCで、体型ネタ、人数ネタ(不覚にも笑ってしまった)、そして「大切な曲」と紹介し―

“Gandhara” (日・日)

“銀河鉄道999″(日・日)

Tommyがいない!! (ノД`)

けど、エンディングが聞きどころ。

あーゆーとこ、ちゃんと聴きたいんだけどさー。(▼▼)y-~~

布袋が!

ゴダイゴのミッキーとタケが終わってステージを去る。

そしてそして

例のイントロで、客席は総立ち。

布袋が!
布袋が!
布袋がーーーーっっo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

ちょーちょーちょーーーーーカッコ良かった!

布袋ーーーーーーーーーっっっっ!

石川さゆりさんの声がむちゃくちゃキレイ。

『紅白歌合戦』で布袋とやったというあの曲もすごかった!

メモ φ(.. )

タケ 水色ジャケット
ミッキー 真紅のハット

たぶんゴダイゴホーンズの皆さんじゃない。

竹越さんもいなかった。

でもコーラスがTHE SOULMATICS with TSM GOSPEL ENSENBLEだった。

どっかで聞いたことがあるような、ないような……。(・・ )?

プレゼントボックスがあった。

明日のために

リストバンド引き換え場所から野音の入り口までちょっと離れている。

本人確認の時間もあるし、行き来する時間も必要なので、時間に余裕がある方がいい。(まぁ、少なくとも30分は出てこないけど)

明日の東京の天気は曇りらしい。

過去に野音に行ったことがある人でも、暴風雨でないと周辺の様子が違って見えるので、迷子になる時間が必要かも。(実際に迷ったtiara_remix談)

じゃ、また明日。

コピペだったらゴメン。

日比谷音楽祭DAY 2へGO!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました