お帰り! ヨシザワ!

【業務連絡】ゴダイゴのFacebookからパクってきた写真は、普通の携帯から見られないかもしれません。フルブラウザ機能で見られるかもしれませんが、よくわかりません。すみません。

ゴダイゴ新旧合体で“6ダイゴ”10月新曲で再出発

来年に40周年を迎えるロックグループ、ゴダイゴが、メンバーの人数をこれまでの5人から6人に増員し、“新生ゴダイゴ”として再出発することが3日までに分かった。

 6人で初めてレコーディングをしたシングル曲は「きみはミラクル!」(10月7日発売)。10月からNHK歌番組「みんなのうた」で流れる。ゴダイゴの曲が同番組で放送されるのは36年ぶりとなる。

 「きみはミラクル!」を都内のスタジオでレコーディングしたのは7月31日。全盛期のオリジナルメンバー5人に、ベーシスト吉沢洋治(58)を加えた6人は、納得のいく曲作りに深夜まで取り組んだ。

 ミッキー吉野(63)は、メンバーを6人にする意味を「新しいサウンドを構築していきたいから。40周年を目前に新生ゴダイゴです。長くやっていて古いけれど、新生ですよ」と説明。タケカワは「ゴダイゴではなく『ロクダイゴ』という新しいバンドとして見てほしい」とジョーク混じりに意気込んだ。

 ◆ゴダイゴ(GODIEGO) 1976年(昭51)にシングル「僕のサラダガール」でデビュー。79年には「ビューティフル・ネーム」「銀河鉄道999」「ホーリー&ブライト」の3曲が同時にベスト10入りする快挙を達成。80年にはネパールで約6万人を集めて初のロックコンサートを実施した。85年に解散し、99年に期間限定で再結成。結成30周年の06年に本格的な再始動を宣言した。08年にはEXILEが「銀河鉄道999」をカバーした。

「ゴダイゴ新旧合体で“6ダイゴ”10月新曲で再出発」
日刊スポーツ [2015年8月4日6時10分]

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました