Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

こんな空の日は

こんな空の日は
1
“Good Morning World”を口ずさみながら、さんぽ

フレップの足跡
3.jpg
♪High on the sky way…♪
4.jpg

どこまでも青い空
5.jpg

赤い実
6.jpg

♪自然は すばらしい♪
7.jpg

コメント

  1. Bluebellさん
    情報をいただきありがとうございます。
    吉澤じゃない方のヨージ登場の最終的な決定権はゴダイゴにあるでしょうから、Bluebellさんが謝る必要はまったくないですよ~。
    野球好きの酔っ払いみたいなことを言いますが(^^ゞ、私がプロデューサーならゴダイゴの利益を考えれば、あの状況での吉澤じゃない方のヨージ登場は即刻却下です。(*`´*)キリッ
    だってステージ上のゴダイゴには、カッコ良くいてほしいもの。
    もちろん、吉澤の方ならいつでも大歓迎。(^▽^)

  2. tiara_remix さんが、ゴダイゴの舞台でのタケカワユキヒデさんの初孫さん登場に「あららぁ~」だったとは…。
    ごめんなさい。m(._.)m
    1999年のゴダイゴ復活の企画は、音楽業界のプロである長崎の青年が考え出しました。構想の段階で相談を受けた私は、彼の企画を支持し、応援してしまいました。
    その後、インターネット上でのファンサイトが活発になって、高崎勇輝さんのアカデミックなサイト「STUDIO-G」のBBSで、21世紀のゴダイゴのあり方等を、ファン同士で提案し合ったりしていました。
    発声法が無茶苦茶で、声が全く出ていなかった当時のタケカワユキヒデさんに、ファンが満足できるレベルでの歌になるよう頑張って練習して貰うために、タケカワさんの価値観から考えて「いつか、お孫さんが生まれたら、タケカワさんの美しい歌声をゴダイゴのコンサートで聞かせて上げたいですね!」と提案してしまったのは、私です。
    また、福岡市でのタケカワユキヒデさんと娘さんたちの野外ライヴで、会場におられた敦子夫人に「先日のテレビでのゴダイゴで、タケカワさんの声が出ていなくて心配していました。どうぞ、いつまでも美しい声でゴダイゴの曲を歌い続けて下さい!」と直訴したのも、私です。
    タケカワさんに本格的に歌を練習して貰うために、家族の力を活用しようと考え出し、昔、キーマン達に提案してしまいました。
    ごめんなさい。m(._.)m

  3. Bluebellさん
    『平凡』でなくて、うれしいです。ありがとうございます。
    この数日、書こうかどうしようか迷っていたのでレスが遅くなってすみません。そろそろほとぼりも冷めた頃なので(何の?)、書いちゃいます。

    私が約四半世紀ぶりにゴダイゴのライブに行って、ガッカリしたことが一つあります。それは、ヨージの登場です。吉澤じゃない方のヨージです。(逆に吉澤登場大歓迎!)

    あの光景を見た時に、一瞬、ここは町内会の寄り合いかと、ゴダイゴは私が知らない間にどうなっちゃったんだろうと思いました。直前まですごく盛り上がっていたのに、興醒めでした。ゴダイゴには、良き家庭人としてのパフォーマンスより、「音楽頭脳集団」として、ライブの最初から最後までカッコいい姿を見せつけてほしいのです。俯瞰する人がいないのかな。

    以上、私の21世紀のゴダイゴ「あららぁ~(#_ _)ガクッ」体験でした。/(^^;)

  4. 21世紀のゴダイゴの「あららぁ~(^_^;)」具合に、呆れ果てて笑うしかなかった私は、アカデミックな視点もあるこちらのブログの登場で、曇った夜空に明星を見つけたような明るい気持ちになりました。
    tiara_remix さんの視点からのゴダイゴの分析を、これからも楽しみにしていますね(^^)。

  5. メグメグさん
    コメントありがとうございます。
    銀色の空から落ちてくるぼたん雪を見上げるのもいいですよね。
    大気中の音を吸収しながら降りてくる様子が、とても幻想的です。
    翌朝積もっちゃって大変ですけどね。(^^ )

  6. Bluebellさん
    主観と感情に偏った当ブログに過分なお言葉を頂戴し、ありがとうございます。
    今回は心の傷は負ってません、大丈夫です。
    去年の7月のライブの残念さに比べたら、なんてことはありませんよ。(^^ )
    ただ、理想化し過ぎていた自分に気づいて、深く反省しています。

  7. 晴れた空も好きですが、雪がはらはらと落ちてくる空も好きです。それも夜。
    晴れた空を見るとUFOを探してしまいます。見たことがないので。
    自然はいいですね。
    癒されます。

  8. tiara_remix さんのゴダイゴとタケカワユキヒデさんの作品へのアカデミックな分析を、いつも楽しみにしています。視点の違う私には、決して出来ない分析だから、面白いです(^^)。
    美しい自然を見ると、心が癒されますよね。心の傷が治ったら、また、ブログを書いて下さいね。楽しみに待っています。

error:
タイトルとURLをコピーしました