2019/11/16 @中野サンプラザ にまつわるあれこれ0:マエフリ

2019/11/16 中野サンプラザ裏

2019/11/16 中野サンプラザ裏

業務連絡

この回はゴダイゴのコンサートの様子とは関係ありません。

ゴダイゴのコンサートの様子は↓へどうぞ。

チケットを買いに

新宿のチケットポートに行って、そう、伊勢丹会館のあそこね。(席が選べるから便利)

チケット購入申込書に「ゴダイゴ」って勇気を振り絞って書いて、カウンターにそっと差し出した。

担当の方がその申込書を見ながら、PCをパチパチ……。

(心の声)席はどこらへんがあるのかなー。現金で払うか、クレカにするか……。んーと……

すると……

ゴダイゴは、お取り扱いを終了しております。

・・・!

それは2019年11月14日のことだった。(コンサート開催は2019年11月16日)

各プレイガイドでのチケットの取り扱いは11月13日まで。

またやらかした……。

どうやってチケットを手に入れるか……

2019年11月、21世紀の現代では、前売り券を買い損ねたところで、あまり心配しなくても大丈夫だったりする。

筆者はまったく気が進まないが、ネット上での個人間取引という手がないこともない。

ネットであちこち探すと、コンサート開催日間近ということもあり、良心的な値段で出品されているサイトもあった。しかし、筆者が探した時点では、どれも「取引中」や「取引済」で、取り尽くシマもない……。

ただ、中には、前売り券以上の金額で販売しているところもあった。まだ買い手はついていないようだったけれども、筆者は定額以上で絶対に買いたくない!

チケットの額面以上の値が付けられているからと言って、必ずしも不正転売とは限らない。けれども、自己防衛策としても、こーゆーのは絶対に避けたい。

いざとなったら、昨年のように当日券を買えばいいだけのこと。

筆者は前方の席の方が、メンバーと目が合ったりしてむしろ恥ずかしい。

(///∇///)

いや、照れてる場合じゃない。

ところで、当日券情報がどこにも見つからないんだけれども……。

ソールドアウトだったらどうしよう!!!!!!

ソールドアウトのキョーフ???

気づいている人はあまりいないと思うけど、当日券の情報が一切なかったのは、主催者側に何かもくろみがあってのことだったのだろうか。

そもそも、2018年にはポスターにも当日券情報があったのに、2019年にはなくなっている。

事務所サイトにも、オフィシャルサイトにも、2019年中野サンプラザコンサートの当日券情報は書かれていない。

コンサート当日になっても、ツイッターでさえ当日券情報が流れてこない。(見逃していたらゴメン)

ソールドアウトだったらどうしよう!!!!!!(2回目なのでコピペ)

ボックスオフィスに突撃!

当日券が発売されるのか、発売されるとしたら何時からか、何の情報も得られないまま、コンサートの前日になった。

ソールドアウトだったらどうしよう!!!!!!(3回目)

とりあえず、明日は朝6時頃からサンプラザ前で並ぶか……。

この時期の早朝は寒くてつらいなぁ……

チケットが手に入るか心配でたまらず、結局、朝4時すぎまで眠れなかった。

起きたら13時過ぎていた。ヽ(ー_ー;)モシモシ?

なんだかんだで、家を出たのが15時近かった。

いやー、走った走った。

中野サンプラザのボックスオフィスに行ったら、当日券の張り紙が……!!

バスティーユに白旗が見えたときと同じくらい、うれしかった。

中野サンプラザ box office

中野サンプラザ box office

よろこんだのもつかの間、やばい! 当日券は14:15から売られてたんじゃないの。すでに発売開始時刻から1時間近く経っている。出遅れたー!!!! ボックスオフィスの周囲には、だーーーれもいない。

ソールドアウトだったら……!!!

恐る恐るボックスオフィスの中の人にお尋ねする……。

(走ってきたので息も絶え絶え)チケット、あり……ます……か??

ございます。

よっ、良かった~~~~~~

こうして、無事にチケットは手に入った。

あぶね~。いや、実は全然危なくなかったみたいだけど。

2020年の筆者へ告ぐ!(#`´)σ

チケットは早めに買おう!

コラボ

2019/11/16(土)ゴダイゴ2019@中野サンプラザ『アルバム中国后醍醐を再現!!』コンサートの当日、中野サンプラザと中野通りを挟んで平行に走る商店街「中野サンモール」では、ゴダイゴの曲が流れていたらしい。

↓目撃者登場。

聞き損ねた……。

/(~_~;)\アアダメナヒトと、つくづく……。

つづく。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました