2014/10/05 21世紀も雨の野音 (セットリスト)

Giuliamar / Pixabay

なんだかんだでヤキモキしたけど、結局、強風も落雷の危険性もなく、野音ライブはやっぱり雨天決行! 

ステージ上には半透明なテントが5基。両サイドのキーボード、アサノさん、Steve、中央のタケの位置。キーボードやスピーカーにビニールが被せてあった。時々、ステージ上の水たまりをスタッフさんがモップで拭いていた。

セットリストは以下のとおり。
1. “Magic Capsule”
タケ:(天気が)こんなんなっちゃいましたー。ゴダイゴです!
2. “Sights and Sounds”
3. “Joy”
4. “Where’ll We Go from Now”
タケ:どーしてこうなっちゃうんでしょうね? 申し訳ない……。
5. “Imitation” (Steve)
6. “Cherries Were Made for Eating”
7. “Steppin’ Into Your World”
8. “Song I Sing for You” (Tommy)
9. “Dead End~Love, Flowers, Prophecy” (イントロ:ハイハット)

メンバー紹介
椅子は出てこないがメンバー一言ずつ。TommyもSteveも前に出てきてマイクを持って話す。Tommyはフランスを引き払ってきた話。Steveは被っていた白いヘルメットに貼ってある「ステッカー1万円で買える」とか、くだら……意味のない話を長々と。状況を見ろよっ! (#`Д´)ノノ┻┻;
竹越さん&ゴダイゴホーンズ

タケ:英語の曲を使って欲しくて、『青春の殺人者』の撮影現場まで行った。1曲使う予定が4曲使われた。
10. “If Your Are Passing by That Way”
11. “Girl in a Hurry”
12. “Holy and Bright” (日・英)
13. “Monkey Magic”
14. “Gandhara” (日・日)
15. “威風堂々”

~Encore~

16. “Take it Easy” (1chorus:タケ、2chorus:Tommy)
17. “Beautiful Name” (この大雨の中でもやっぱり歌合戦ゞ(--;)モシモ-シ!)
18. 「銀河鉄道999」(日・英)*ミッキーと竹越さんが場所をチェンジし、竹越さんがハモンドをノリノリで。

無駄話もなく、歌合戦もアッサリ終わり、サクサクセットリストが進んでとっても良かった。ゴダイゴらしいコンサートだった。内容もめっちゃ良かった。

”Future’s Calling”が、ファン投票で二位になっていながら演奏されなかった。まぁやらない理由がそれなりにあるんだろうけど、期待していただけに、ちょっと、いや、かなり残念。

♪Look at the past, Look at the past
あん はん は~ん♪

それにしても、台風18号接近に伴う大雨! 暴風雨とまではいかないまでも、風はあった。これでもかっていう位、ぐっしょり濡れた。雨が合羽の中まで浸透してしまい、動きを止めたら寒いのなんのって。長靴の外も中も同じ水たまり。替えの靴下を持っていたけど、長靴の中が水たまりだから何の意味もなかったな。だーっはっは。(^▽^)

なんかもうやけっぱちなのか、台風になるとウキウキする子供並の知能なのか、筆者は近年稀に見る機嫌の良さ。

やっぱり、ゴダイゴファンになったからには、1回は経験しとかないとね。
雨の野音を。

また後々まで楽しめる笑い話ができちゃったな。

「2014/10/05 21世紀も雨の野音 思い出話」へ行ってみる。

コメント

  1. あきらさん
    コメントありがとうございます。
    ステージが近くて良かったですね!
    アサノさんは本当にカッコ良かったですぅぅぅ!![絵文字:v-345][絵文字:v-345][絵文字:v-345]
    12/23の神奈川県民ホールは屋根があります!
    だから大丈夫です!(^▽^)
    http://www.kanagawa-kenminhall.com/detail?id=32986

  2. レポートお疲れさまです。
    私も行きました。かなり濡れて身体も冷やしましたがよかったです~
    今回アリーナブロックだったのでステージが近い!タケが近い!ミッキーが近い!浅野さんが近い!
    浅野さんがテントの外に出て来てくれてうれしかったです。
    雨のせいもあってMCが淡々と休憩もなく進行しましたね!
    前半、Sights and Soundsを除けばアルバムMagic Capsuleと同じ!
    Joyをはじめはじめて生で聴いた曲がいくつもあってよかったです。
    Future’s Callingがなかったのは残念でした。
    しみじみゴダイゴには名曲がたくさんあるなあと聞き入ってました。
    12/23は行くつもりなかったのですが、まだ買えるみたいで、悩み出しました。

error:
タイトルとURLをコピーしました