PCが帰ってきた♪ | Miscellany
スポンサーリンク
GODIEGO GREAT BEST ハイレゾ配信!

PCが帰ってきた♪

20130715031441a95
前回、PCをメンテに出していたので、2013/07/06タケソロのセットリストのアップをやむなくiPad miniでやってみた。いや~、辛かった。何が辛いって、コピペのやり方がわかんない。orz

おまけに、3時間くらい掛けて入力したセットリストがなぜか全部消えてしまったという事態に陥り、へこんだ。結局アレでも全部で6時間近くかかったんじゃないかな。

日常、いかにコピペとATOKに頼っているのかがよ~く分かった。\(_ _ ;)ハンセイ
PCが帰ってきたので(下線部は誤字というより嬉しさから湧き出る擬人法)、今回はイソイソとタケソロ終演後に撮った写真をアップしちゃおう。

(もちろん、肖像権がない機材だけ)
↓ついさっきまでタケが座ってた椅子~~。
2013071503144001b
↓ふなりんのお仕事場。(*^ー^)//”” パチパチパチパチパチパチパチパチ
20130715031441a95
↓さっきまでタケが演奏していたピアニカ。取り残されて、ひとりぼっち。
201307150315054d6

そういやPCが手元に戻ってきて、ATOKに指摘されるまで全然気づかなかったけど、「ピアニカ」っていう名称はヤマハの商標名だったのだ。つまり他社製品は「ピアニカ」ではないということ。鍵盤ハーモニカの英語名が「ピアニカ」だと思っていたからびっくり。連呼しちゃったな。恥ずかしい。

まぁこういう例は日常生活でも多々ある。たとえば食品用包装ラップフィルムはクレラップだろうが「サランラップ」、接着剤はどのメーカーでも「セメダイン」、瞬間接着剤なら「アロンアルファ」、透明粘着テープなら全部「セロテープ」、付箋紙はとにかく「ポストイット」、セーターを洗う洗剤は「アクロン」、食器用洗剤といえば「ママレモン」(←古っ!)。とにかく「ピアニカ」も、楽器版のそーゆー感じ。そういえば「エレクトーン」もヤマハの商標名。

と、ATOKが教えてくれた。ATOKはそういうの全部ツッコミ入れてくれるんで本当に助かる。PCなしじゃ、何も書けなーい……(ノД`)。

あ、泣いている場合ではなかった。そういえば、タケが2013/07/6のライブで使っていたやつが分かった。ホーナー製の「メロディカ」だった。やっぱりコレ↓。カッコいいな~。デザインもだけど、“Introduction~M.O.R.”でこれを弾いていたタケの姿もカッコ良かった。ああいうタケの姿が大好き。

ふなりんのはコレ↓。ヤマハ製だから「ピアニカ」。

と、2013/07/09のふなりんのブログに、鍵盤ハーモニカの種類の解説があった。

池部楽器店の「意外と知らない鍵盤ハーモニカの世界」のサイトも面白かったな。
ライブ翌日の2013/07/07のふなりんのブログによれば、今回のタケソロライブはすごい大変だったらしい。でも筆者は全然気にならなかった。すごいふなりんお仕事がんばっていて、良かった。もう一回、ここでこっそり拍手しよう。

(*^^)//。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚’☆パチパチパチパチ…

さてこれが最後の写真。
↓タケが飲んでた水~~~っ!! (ノ^^)ノ
201307150315063b4
これは「なんでも酒や カクヤス」の「K-Price おいしい天然水」に違いない。
きゃー。(ノ^▽^)ノ~♪ 水~~~!!! 
ハッ!Σ(゚∇゚*)!!
やっぱり
キモヲタσ(・・;)?

M.O.R. M.O.R.
(2008/03/19)
GODIEGO、ゴダイゴ 他商品詳細を見る

Comments

  1. tiara_remix より:

    青空さん
    コメントありがとうございます。
    楽しんでいただけたようでうれしいです。
    私は『明星』か『平凡』のどっちかの写真でオーバーオールを着ているタケを見て、親におねだりしました。オーバーオール。
    らぶり~だったな~、あの頃の自分。
    いや、タケも。ぷぷ。(^▽^)

  2. 青空 より:

    私は行かれなかっただけに写真がとても新鮮です。
    中学生の頃は、『これタケが宣伝してる○○(いやコンビニで売っているただのチョコとか)』といちいちドキドキしていた気持ちを思い出しました~!
    正確な数字はまったく知りませんが、きっと当時ゴダイゴファンの4分の3は女性であり、そのうち3分の2はタケファンであった・・・ような気がします。
    だから全ゴダイゴファンのおよそ半数は、そうやって『タケの○○』にドキドキしていたのだろうなぁ・・・なんてふと思いました。
    あれから30年以上経た今も、ステージ上のタケの一挙手一投足に思わず笑みがこぼれる経験ができる自分は幸せ者だと思います。
    さださんのように精力的なのは合っているのかいないのかよくわかりませんが、長生きしてほしいな!

error: