タケの配信ライブを視聴してみる2020/04/11

hello good night

タケが配信ライブをやるというので、視聴してみた。

2020/04/11 15時配信開始

スポンサーリンク

Opening~本編

1 ”Hello”らしい

2 “Monkey Magic”

“Monkey Magic”か"Gandhara"かの投票で“Monkey Magic”になる。配信でも歌わされる。(爆)蜘蛛の糸が目の前に飛んでくる。

注:「投票」とは、コメントをタケが見て、希望が多い方を選ぶという意味。

3 「桜坂」(福山雅治)

「北酒場」とので投票で「桜坂」になる。

4 ”Any Time At All” (The Beatles)

5 ”And Your Bird Can Sing” (The Beatles)

6 "Yellow Brick Road" (Elton John)

「次は吹き語りいきたいと思います」と、ナゾの楽器を出して”Dead End”の話を始めたと思ったら、例のエライかっこいいイントロが始まって・・・

7 “Dead End~Love, Flowers, Prophecy”

デジタルサックス(←知らんけど)的なやつ、めっちゃカッコよかった!!! なんでもできるのね、さすが! 「ゴダイゴの便利屋」。

8 ”Midnight Movie”

9 ”Good Night”(?)

アンコール

10 大林宣彦監督が亡くなられたこともあって、"Cherries Were Made for Eating"。

11 ”Gandhara”英語バージョン。
カラオケが♪びよ~ん びよ~ん♪の方。ヽ(ー_ー;)モシモシ?

12 「銀河鉄道999」(日・日)

2020/04/11 16:09終了

総評

うちの設備のせいか、口と音が合わない。音が良くない。たまに止まる、飛ぶ、なぜか1~2秒戻ったり。Windows10、光回線(有線接続)、BOSEのスピーカーなんで、これ以上、筆者の力ではどうしようもない。orz むしろスマートフォンとかタブレットの方が、ちゃんと視聴できるのかな。

5Gに期待できるかも。

ただ、それを上回るいいこともある。

とにかく、タケがものすごく近い、でかい。(でかいディスプレイ全画面表示で見ているからか???)実物よりでかい(←ウソ)。筆者が一度も座ったことがない、いや、一生座ることができないライブ会場の一番前の席に座っている気分になれる。

自分のためにタケが面と向かって歌ってくれてる気になれる。 目線が同じなんで、なんか恥ずかしい。(//∀//)

失敗したときのタケの表情とか、楽器を弾いている姿とがが、ガン見できる。(←きめーよ)

ただ、どんなに回線が良くなったとしても、いろんなことをひっくるめてライブ会場が最高なのがよく分かった。

4/29(水・祝)にもまたやるらしい。14時と16時の2回配信。

 

 

【業務連絡】

1 曲名が間違っていたらご指摘ください。

2 ライブ配信中、音質に満足された方、また、音と画像のズレなどがなかった方は、視聴環境および設定を教えていただけると助かります。

一日も早く、誰もが安心してライブ会場で音楽を聴ける世の中になるといいなぁ

 

コメント

  1. 5/16の配信ライブを視聴しました。
    初めての配信ライブ。
    1回目、2回目とも初めはいいんだけど、終わりに近づくにしたがって少しずつ音と画像のズレが出てきました。
    違和感ありますよね。
    iPhoneをTVに繋いで観ました。
    画面にコメントが出るのが気になって、いいような悪いような。
    みなさん、演奏聴きながらコメントしてるんですね。
    器用だな。

    • メグメグさん

      コメントありがとうございます。
      また、このたびは、なんと言っていいやら・・・(号泣)

      さて、タケの配信ライブですが、同じような現象が複数から聞こえてきました。
      あのサイトはライブ配信の専門だったはず。他のアーティストはどうなんでしょうかね。

      >みなさん、演奏聴きながらコメントしてるんですね。
      >器用だな。

      私は”Smile”のハンドクラップが絶対にできないくらい不器用ですが、昨日はタケのライブを視聴しながら、ブログに曲名を記録しながら、ご飯を食べながら、メールをチェックしてたり、どうしても昨日中に片付けておかなければならない書類を読んだりしていました。

      やむにやまれず・・・。タケごめん。

      Wi-Fiより有線で接続して、私のようにあちこちのネットにつないだりせずに、ライブだけに接続するとちょっとはマシかもです。
      知らんけど。

error:
タイトルとURLをコピーしました