2015/08/30『爆笑問題の日曜サンデー』ver3.0

WikiImages / Pixabay

WikiImages / Pixabay

2015/08/30『爆笑問題の日曜サンデー』

2015/08/30 TBSラジオ13:00-
『爆笑問題の日曜サンデー』

「音楽の日(にち)~皆のプレイリスト約100曲
豪華ゲストと音楽&トークで4時間生放送!」


タケの登場は16:00頃から。

いや~、待った待った。*o_ _)oバタッ
途中で終わった地域もあったみたいだから、タケ登場部分が聴けてない人も多いかも。

スポンサーリンク

タケが選んだプレイリスト

タケが選んだプレイリストは以下のとおり。

  1. "One-way Ticket "(Neil Sedaka)
  2. 「潮来笠」(橋幸夫)
  3. 「九ちゃんのズンタタッタ」(坂本九)
  4. "Be My Baby"(The Ronetts)
  5. "Can't Buy Me Love "(the Beatles)
  6. 「いつまでもいつまでも」(ザ・サベージ)
  7. "Ruby Tuesday" (The Rolling Stones)
  8. "The Rain Drops"(B. J. Thomas)
  9. "I Don’t Want Your Money"(Chicago)
  10. "Alone Again"(Gilbert O'Sullivan)

田中裕二のプレイリストの中に

"Try to Wake Up to a Morning"が田中裕二のプレイリストに入っていたのにはびっくり。

タケはちっちゃい声でうれしそうに「ありがとうございます」。

えっ「銀河鉄道999」じゃなくて、コレなんだ~。(^^ )
田中は「夏」をテーマに選んだらしいけれども、なぜに"Try to Wake Up to a Morning"が……?

と思ったら、第2回『24時間テレビ』の主題歌で、ゴダイゴは夏に聴くイメージがあるのだとか。“Try to~”は途中で曲調が変わるけれども、出だしがバラードになっていて全体が好きだと……。(by 田中裕二)

エピソード

何かの曲の関連で寺尾聰さんの話が出て、ゴダイゴ結成前に、寺尾聰さんとミッキーが『走り去るロマン』のテープを持ってハワイに行って、寺尾さんがミッキーにタケとバンドを組むように進言した、っていう例の話に爆問の二人はびっくりしていた。

ハイハイ。それ知ってる。

と、この時は冷静な筆者だったけど、思わずびっくりしたのが、宇野重吉さんに武川寛海さんが歌を教えていたという話!  おー、この話は初めて聴いたぞ!

最後の曲が!

最後にタケが「聴かせたい曲」ということで、おっ!ついに「きみはミラクル!」のお披露目か!!!!!???

と、期待していたら、『ぶっちゃけ寺』(テレ朝のTV番組らしい)で使っている“Gandhara”が、タケのお嬢様達が歌っているということで、ふたたび田中&太田はびっくりしていた。タケ自身も忘れていたが、ご子息がTVで妹さんの声が聞こえる、とタケに伝え、タケがテレビに耳を近づけて確認し、調べたら自分がプロデュースしたものだと思い出したとか。

「本当の“Gandhara”と転調がちょっと違う」ということで、タケのお嬢様たちがお歌いになる“Gandhara”がタケコーナー最後の曲。

ゴダイゴの曲でもタケソロの曲でもない……orz。

告知

最後に告知。

ゴダイゴ@中野サンプラザの一般発売も始まったのに、ゴダイゴの宣伝はナシ。

目的はタケソロの宣伝だけだったのね。(´・ω・`)

爆笑問題の日曜サンデー 2015年08月30日(YouTube)(2:04:06からタケコーナー)
【ゲスト:杏里/小島瑠璃子/タケカワユキヒデ/友近/長嶋一茂】

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

↓『爆笑問題の日曜サンデー』2015/08/30 バックナンバー

http://www.tbsradio.jp/nichiyou/2015/08/post-440.html

 

コメント

  1. TBSラジオは聞けないので、番組のレポ、有り難いです。
    タケカワユキヒデさんのソロライヴと、ゴダイゴのライヴは、限られた固定ファンの動員数を競い合う形になりますよね。タケカワさんも大変ですね。

    • Bluebellさん

      コメントありがとうございます。
      番組自体は楽しかったですよ。(^▽^)
      ただ、今日のラジオ番組の出演が9月のタケソロの告知目的だったのであれば、最後の曲はふなりんとのライブCDから選べば良かったのにと思いました。

      ゴダイゴは10月にBBL OSAKAでライブがあるので、関西ファンが東京(中野)まで来るかどうかが気になります。
      中野サンプラザはJR中野駅からすぐなので交通の便はとても良いのですがね。
      そしてホテルでもあるので、宿泊もOKです。

      ヨロシクオネガイシマス。< (_ _)>

      ↓中野サンプラザ公式サイト
      http://www.sunplaza.jp/

error:
タイトルとURLをコピーしました