Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

-求む 情報-

 -求む 情報-

拙文をお読みいただき、ありがとうございます。
当ブログでは、以下の情報を募集します。

1979年の『セレブレーションツアー』のセットリストが分かる方はいませんか?
筆者は一個も覚えちゃいません。(ーー;)

あっ、『組曲:新創世紀』はやったような気がしていて……、
“Celebration”は絶対やっていて……、あたりまえか。

『セレブレーションツアー』のセットリストを記憶または記録している方がいらしたら、是非コメント欄にておしえてくださるとありがたいです。セットリストが掲載されたURLでもOKです。

「コメント欄に書くのが恥ずかしい……(///∇///)」

という方は、コメント欄下部の「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて【送信】をクリックすれば、誰にも知られずにコッソリ投稿できます。その際にも、無記名は怖いのでハンドルネーム(HN)の記載をお願いいたします。匿名希望の旨を添えていただければ、お名前を伏せて当ブログで曲名を紹介します。会場によって数曲入れ替えている可能性もあるので、会場名もあるとありがたいです。

どさくさに紛れて『セレブレーションツアー』にまつわる思い出や自慢話などを語っていただいてもOKです。
その際は、通常のコメント投稿の要領でお願いします。(HNとはいえ、無記名は怖いのでNGです)

ちなみに筆者の自慢話は、『セレブレーションツアー』の時、コンサート開始数時間前に会場周辺をウロウロしていたら、メンバー&スタッフさんが野球(三角ベース?)をやっている所に偶然出くわし、転がってきたボールをタケかTommyに手渡したこと(タケだったかも。あんまり覚えてない)。そして『M.O.R.ツアー』ではグッズの売り子をやったこと(地方会場だからFCで募集があった)。

ということでご存知の方は、『セレブレーションツアー』のセットリスト情報をお寄せくださいませ。<(_ _)>
ABCDE気持さん、Bluebellさん、話題の提供ありがとうございます。

tiara_remix

【ふろく】

<↓>セレブレーションツアーのポスター(の写真)(のスキャンしたやつ)。
左端の”C”が欠けてるけど、上部に”CELEBRATION”の文字が確認できる。
ボケボケ&色がイマイチでごめんなさい。

モノクロ写真での掲載だったので残念。本物のポスターはカラーでしょう、きっと。(全然覚えてない……orz)

「CELEBRATIONツアーポスタープレゼント」『Guts』1979年10月号、集英社
キャプション:「ゴダイゴ=大型ポスター…コンサート会場用で、きわめて入手困難」

<↑>絶対ナイショ!!! ( ̄ b ̄) シーーッ!!

C=C=C= ┌(;・_・)┘
ゴダイゴ
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする
Miscellany

コメント

  1. ABCDE気持さん
    コメントありがとうございます。
    朝一、早っ……。(爆)
    今のところセットリスト情報は来ていません。当時のファンはお子ちゃまが多かったので、セットリストをメモするなんて考えはなかったかもしれませんね。知らない曲も多かっただろうし、何より英語だし。
    えーっと、現物がどうしても見つからないので記憶でしかないのですが、セレブレーションツアーのパンフか何かのステージ写真で、タケの足元にモゾウシ(別名:タイヨウシ/ガンピ/ビーシ/トリノコヨーシ/ヒロヨーシetc.)が貼り付けてあるものを見たことがあります。あれはセットリストじゃないかな。あの写真を天眼鏡で拡大したり、デジタル処理したり、透かしたり、精神統一してじっと何時間も見つめたりすれば、当時のセットリストが見えるかもしれません。

  2. >tiara_remixさん
    おはようございます。昨晩の件、トピックとして取り上げて
    くださり、ありがとうございます。
    当時のラジオでのコンサート中継、またライブアルバム
    『MAGIC CAPSULE』収録曲から推測するに、以下の楽曲は
    判明しています。
    SUITE : GENESIS(組曲・新創世紀)※1曲目
    CHERRIES WERE MADE FOR EATING(君は恋のチェリー)
    STEPPIN’ INTO YOUR WORLD
    DEAD END ~ LOVE FLOWERS PROPHECY
    PROGRESS AND HARMONY
    WHERE’LL WE GO FROM NOW(はるかな旅へ)
    THE BIRTH OF THE ODYSSEY ~ MONKEY MAGIC
    ガンダーラ
    ビューティフル・ネーム
    THE GALAXY EXPRESS 999(英語詞版)
    CELEBRATION
    威風堂々組曲
    あとツアー期間中にシングル発売された『ハピネス』も
    演奏されているはずです(ツアー当初からか、ツアーの
    中盤から追加されたのかは分かりませんが)。
    サマーツアーが21曲だったのであと6曲程はあったのでは
    ないかと思っています。’79サマーツアーと前年’78年秋の
    学園祭コンサートではキタキツネ関連の楽曲を数曲演奏して
    いるので、セレブレーションツアーでもあったのではないかと
    睨んでいるのですが、確証はまだありません。
    私からも、情報ご提供をぜひお願いいたします。
    (あ、秋ツアーのセットリストご存知の方も大歓迎です)

error: