中野サンプラザへチケットを買いに!! | Miscellany
スポンサーリンク
GODIEGO GREAT BEST ハイレゾ配信!

中野サンプラザへチケットを買いに!!

P1000312

いよいよ2週間後の11月1日は待ちに待ったゴダイゴのコンサート!!! o(^-^)o

中野サンプラザにゴダイゴのコンサートのチケットを買いに行って来た。「まだ買ってないの!?」ってな感じはあるが、筆者だって、いろいろ事情があるのだ。< (`^´)>エッヘン。(いばることではない)

ボックスオフィス

と、いうことでいそいそサンプラザへ。ららら~(^▽^)~♪

今日はトシちゃんのコンサートがあるらしく、じゃーんとポスターが貼ってある。

サンプラザで予定される他のコンサートのポスターもででーんと。(まさかこんなことが起きるとは思ってなかったので、写真を撮るのを忘れた。明日、撮ってこよう。)

IMG_0701

受付で筆者は言った。

筆者:中野サンプラザで開催されるコンサートの前売り券を買いたいのですが……
受付嬢:どちらのコンサートですか?(と、一覧表を見せる)
筆者:えーと……。(じっと一覧表を見るが、「ゴダイゴ」の文字が見つからない)11/1のゴダイゴのコンサートなんです……。
受付嬢:それはお取り扱いしていないんです。
筆者:えっ……(絶句)

ということで、ボックスオフィスでチケットを買うことができないという珍しい体験をした。

ああいう発券の仕組みがどうなっているのか分らないけど、コンサート会場で買えないのは初めて。この方針を決めたのは誰なんだろう。主催者……? せっかくゴダイゴが筆者の生活圏内でコンサートをやるというのに、不便だな。各プレイガイドだけでチケットが捌けるというものすごい自信の表れからなのか……?

さて、一体どこでチケットを買うべきか……。いつもの新宿のちけっとぽーとにしようかな。座席を選ぶことができるし。それとも、ネットで予約してコンビニで受け取るか……。

(。・・。)んーと……

IMG_0705

完売しているとは絶対に思っていない筆者だった。

座席指定

そういえば、イープラスには座席指定ができる公演もあったな。ゴダイゴはどうだろう……。
とりあえずイープラスのサイトにアクセスしてみよう。

コンサート開催日まで約二週間……。どこら辺の席があるんだろう……。

geralt / Pixabay

おっと……。

衝撃の事実が!

「当日引換得チケ・受付期間中」

(-_-|||)

最近、見慣れた、とは、いえ……

それにしても驚いた。

2015 当日引換券

まぁ、きっと2階席だろうけれども。
“o(-_-;*) ウゥム…

浮いた予算で、まだ買ってない音源でも買おうかな。

一日で二度絶句した話。

★イープラスへGO!

C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

Comments

  1. tiara_ remix より:

    あきらさん

    おっ! お久しぶりです! コメントありがとうございます。

    最近、こっちの用事でパニック状態でして、レスが遅くなってすみません。
    あっと言う間にサンプラザでのコンサートまでカウントダウン状態ですね。

    もちろん、もちろん先行予約の方がいいに決まっています! 前の席の方が断然いいですよね!
    私が行った限りでは、セットリストに劇的な変化がなかったので、ヨシザワには期待しています。

    ヨシザワ、タノムヨ! ヽ(∇⌒ヽ)

  2. あきら より:

    お久しぶりです。
    チケットが値引きされてるなんて…はじめて知りました。
    私はいろいろと手数料がかさんでも先行予約でゲットしました。なのでほどよく前の方です(^^;
    ずいぶん先のことだと思っていましたがもう次の日曜です。6人そろい踏みのステージははじめてなので楽しみです。

  3. Bluebell より:

    ゴダイゴのコンサートをビジネスとして企画する方々は、昔の大人気だった頃のイメージが強いのでしょうね…。
    今のゴダイゴは、昔、幼くてコンサートに行けなかった方々が、コンサートに行けるようになった今を楽しむためのものなのだろうなぁと思いながら、私は最近のチケットの値段の変化を観ています。
    あるタイミングまで待てれば、ほとんど毎回、ゴダイゴのコンサートは安い値段で見られるのならば、同じ金額で見られる回数が増えるのだから、有り難いことじゃないですか!

  4. tiara_ remix より:

    Bluebellさん

    コメントありがとうございます。

    NYやロンドンでは、TKTSのようにディスカウント(時には半額)チケットを販売するブースもありますからね、4000円が高いと感じる場合もあるでしょうね。格安航空券と一緒で、座席をカラにするよりは、たとえ廉価でもチケットを売りさばきたい、という主催者側の気持ちが推察できます。でもまぁ、あまりにもこのパターンが目につきます。

    観客がチケット代を払うのではなく、むしろ時給をもらって座席を埋めるようなことが起きなければいいのですが……。、

  5. Bluebell より:

    都心のクラシックのコンサートでは、当日券で1000円の学生券が出ていることがあるし、地方での演歌や歌謡曲のコンサートでは、スーパーマーケットに割引率の高い割引券が置いてあることがありますよね。
    主催者が、無料招待で客席を埋めることもあるみたいですよ…。

    それに比べたら、4000円は高いですよぉ!

  6. tiara_ remix より:

    青空さん

    コメントありがとうございます。
    確かにこの価格には絶句しますね~。一般消費者としては、大型割引は嬉しいはずなのに、私はなぜか手放しで喜ぶことができませんでした。
    Twitterで情報を出すのも躊躇しています。

    先行予約は良席を確保するために有効ですね! そりゃやっぱり至近距離の方がいいに決まっています!!(^▽^)

    >コンサートが良ければ全部帳消しで、二重マルになります!!

    安心してください。ヨシザワがいますよ!(*`´*)キリッ

  7. 青空 より:

    こんにちは。青空です。
    絶句ですねぇ。
    これなら定価1枚分で娘の分も買えましたよ・・・(-_-;)
    ま、eplusの先行予約は必ず席がいいので、と自分を納得させます・・・
    コンサートが良ければ全部帳消しで、二重マルになります!!

error: