ファミ劇をご覧になったみなさん!

いろいろ忙しくて、ゴダイゴどころじゃないんだけど、そういえば、今日(2017/02/26)は、例のゴダイゴ@中野サンプラザ2016がファミ劇で放送される日だったな。

てなわけで、ファミ劇受信どころかテレビ自体が見られず、設定の都合でPCですらDVDを再生できない環境の筆者に、感想をぽちっとおすそ分けしていただけるとうれしいです。以前、回答された方も再度参加OKです。

ちなみに、筆者はちゃんとテレビ受像機だって持ってるし、電波受信難地域に住んるわけでもない。ただテレビが物理的に故障してるだけなんだ。
いや、だって、ぶ、ぶ、……ρ(-ω- ) ぶらうんかんだし……

スポンサーリンク

ファミ劇でゴダイゴ@中野サンプラザ2016を視聴した方にうかがいます。

いちばん良かった曲を1曲だけおしえてください。

【中野サンプラザに行った方】
コンサート当日と印象は変わりましたか?

【中野サンプラザに行けなかった/行かなかった方】
中野サンプラザに行けば良かったと思いましたか?

コーラスはどうでしたか?

ダンスはどうでしたか?

さて、2017年秋にゴダイゴのコンサートがあったら行きますか?

ぽちっとしてくださったみなさま、ありがとうございました。

参考までに以前の感想は↓からどうぞ。ストレートなコメントも興味深いです。書き込みをしてくださったみなさま、ありがとうございました。

2016/11/12 ゴダイゴ@中野サンプラザ
2016/11/12 ゴダイゴ@中野サンプラザ 開場が遅れ(いつものことなんで、慣れてるけどね)、開演予定が遅れ(いつものことなんで、以下略)……。 ・出演:ゴダイゴ ・竹越かずゆき ・ゴダイゴホーンズ (サックス:吉田治、トランペット:奥...
ゴダイゴ@中野サンプラザ2016を今さら振り返ろう!
次の記事まで思いのほか時間が掛かりそう。 ってことで、今さらながら、こんなアンケートで時間を稼いで楽しんでみよう。 もっと早くやれよ(#`Д´)ノノ┻┻;というご指摘はごもっとも。 本当に、本当に申し訳ない……。 いや~だって筆者もさー、む...

選択肢にない感想をお持ちの方は、コメント欄に思いのタケを記述してくださるとうれしいです。その際には必ずハンドルネームのご記入をお願いいたします。
どのような生々しい感想でも大歓迎ですが、ハンドルネームがない場合は、怖いので削除させていただきます。本当にごめんなさい。*tiara_remix*

あー、確定申告でもうへとへと……。orz

questionnaire
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

  1. 確定申告お疲れ様です。

    私も実はまだ観ていないのです。
    なので、ポチッとしていない質問もありましたが、ご容赦を。

    タケの手の中にあったものは、足で踏めない時に手動でカンペを操作出来るリモコンです。

    椅子に座って足が届かない時とかに使ってますね。
    僕ソンのときも使ってます。

    「あると安心」なのは分かりますが、そこはプロ意識を持って欲しいな〜と、思ってしまいます。

    声は出ないのをそう気にしてはいないのではないでしょうか。
    逆に原キーの時は自慢してますもん。
    それで拍手をもらうのもプロとしてどうかと思うときもありますけどね。

    • メグメグさん

      >タケの手の中にあったものは、足で踏めない時に手動でカンペを操作出来るリモコンです。

      びしっ!とご回答いただき、ありがとうございます。すてき!(*^^*)
      やったー! 私のカンが当たってた! ウレシイ!! んふんふ。

      と、喜んでいる場合ではない……!

      >「あると安心」なのは分かりますが、そこはプロ意識を持って欲しいな〜と、思ってしまいます。

      (- -)(_ _)うんうん。カンペのガン見やめて欲しい。
      歌っている途中に、客席から視線を外して下方のカンペを見ながら、ペダルを何度も何度も、何度も、もう一度言います、何度も踏む動作は、とても見苦しい、と私は思っています。興が削がれる。

      タケが目立つんでどうしてもトピックになりがちですが、他のメンバーも譜面を見てるしね。
      やっぱり、ツアー等々で毎日演奏していた頃は、自然と覚えちゃってたのでしょう。でも、今じゃコンサートは年に数えるほど。その数回の演奏のために、意図的に覚えること自体が、まぁ、いろいろ大人の事情で難しいのかな、と思ったり思わなかったり……。

      と、理解を示しているように見えるかも知れませんが、実のところ、私の本意はこんな感じ。

      (#`Д´)ノノ┻┻;
      ○※△☆#%@&□!!!

      アンケートはしばらく開けておくつもりです、映像視聴後、気が向いたらまた覗いてみてください。その時にまだ開いてたら、ぽちっとしてみていただけたらうれしいです。

      *当ブログは、信頼できるマニアさんたちに支えられております。
      ありがとうございます。

  2. 回答ありがとうございます

    タケさんはプロだからなんですね
    余談ですが
    実は先月ソロライブにて「ファイナルカウントダウン」をギター弾き語りしてくださいましたが、私には声が出てないように聞こえてしまったのです
    タケさん自身は気分良く唄ってるように見受けられました
    ただ、カンペをずっと見ていたのが少し残念でした(私の方を見て歌って欲しい)

  3. こんばんは、ファミ劇観ました、今回もコンサートには行けてません
    で、また質問しても良いですか?
    ①leidiLaidiでは演出?がとても楽しかったのですが、タケさんがパワーポインターのようなものを手に持っていましたが、あれは何だったのでしょう?
    ②サビ?の部分では声がかすれてしまったタケさん、いつもだったら笑ってごまかすとかしなかったですね、それはイヤモニのせいでしょうか?その部分を歌い終わった後にはジャンプさえしてましたね、真顔で
    変な質問ですみません

    • トラまるさん

      コメントありがとうございます。
      2日ほどカゼで寝込んでしまい、レスが遅れてすみません。

      >①タケさんがパワーポインターのようなものを手に持っていましたが、あれは何だったのでしょう?

      ごめんなさい。覚えていません。映像が見られないので確認できなくてすみません。
      私は安い席で、ステージからうんと遠い席にいたもので、ハッキリ見えなかったかもしれません。
      んーと、タケは足元のペダルを踏んでカンペを頻繁に操作するのですが、その手動用リモコンあたりかな、と思ったり思わなかったり……。

      きっと信頼できるマニアさんたちのどなたかが、そのうちびしっ!と答えてくれるような気が……。(^_-)-☆

      >②サビ?の部分では声がかすれてしまったタケさん、いつもだったら笑ってごまかすとかしなかったですね、それはイヤモニのせいでしょうか?

      ♪I saw the moving landscapes…♪
      あたりのことでしょうか。だとすると、再結成以降、私は何度か”Leidi Laidi”をライブで聴いていますが、ココ、ちゃんと声が出ている印象がないんですよね~。シャウトを装ってはいるけれど、私にはとても聞き苦しく、緊張感が走るところです。タケ自身、ココは出ない音、っていうのがすでに分ってるんじゃないでしょうか。プロだから。

error:
タイトルとURLをコピーしました