なんだかよく分らないが、忙しすぎる…orz。
ゴダイゴなんか構っちゃいられん。(ノ-"-)ノ ポイッ
ゴダイゴon飛鳥Ⅱ2016 出航
筆者があれやこれやそんなこんなやあんなこんなでジタバタしている間に、なんとゴダイゴ2度目の乗船が実現した飛鳥Ⅱが出航したらしい。「らしい」というのは、伝聞であって筆者自身は乗っていないから。もっと驚くのは、ゴダイゴを乗せた飛鳥Ⅱは、すでに神戸に着いたらしい。いや、なんと神戸に着いたどころか……
いつの話しとるんじゃ~!? (#`Д´)ノノ┻┻;
アリバイ写真!?
飛鳥Ⅱ乗船に関して、タケのブログが写真を出している。
(tiara_remix注:タケのブログはフィーチャーフォン、いわゆるガラケーで見られないらしいです。すみません。)
横浜出港とか
神津島横を通過中とか(どこ?)
神戸港到着とか…
つか、全部バルコニーが写ってるから同じ場所じゃないの! (爆)
あれは、タケが泊まったキャビンのバルコニーじゃないかな。前回(2015年1月)のクルーズでは、筆者はライブ会場以外の船内で、タケの姿を見かけてもいない。ってことは、タケはキャビンに引きこもっていたはず。だから今回も同じようにタケは船室から出ずにマンガを読み耽っていたに決まってる。
タケの船内行動は、全部全てまるっと何から何までお見通しだっ! m9`・ω・´)
ヽ(ー_ー;)モシモシ?
飛鳥Ⅱ船内のあちこちでタケを目撃しましたけど?
という目撃証言がありましたら是非、お寄せください。
メインイベント
さて、今回の飛鳥Ⅱのメインイベントは、ゴダイゴメンバー(除タケ)と巡る神戸散策。ってことで、あちこち情報をググってみたけど、笑っちゃうことに、一切情報が出てこない。かろうじてアサノさんのFBに食事の写真が載っていた程度。
散策時間はどれくらいだったの?
参加人数は何人くらい?
メンバーとお話できた?
そもそも楽しかった? 期待外れ?(参加人数が多すぎて全然メンバーに近づくことができないとか)
なーんも分らん。一つも情報が漏れてこない。
もしかして厳しい箝口令が出されているのかもしれない。
まぁ、いいけどさ。(  ̄3 ̄)~♪. ♪~
↑まるっと負け惜しみだいっ!
その昔、ファンクラブでもスキーツアーとか徳之島ツアーとかあった。筆者は地方に住んでいたし、未成年だったから参加できなかったけど、もしかしたら、今回のメンバーとの神戸散策も、あの当時からファンクラブのツアーに参加していた人たちがいたのかもしれない。となると、メンバーにとっても、ファン同士にとっても昔から知った顔が多かったのかも。
セットリスト流出!
なぜだか知らんけど、タケのブログには飛鳥Ⅱライブのセットリストまで載ってる。タケってばいったいどういう風の吹き回しだろう。
2015年1月のクルーズのライブではカバー曲が何曲かあったりしたのだけれども、今回はほとんどオリジナルだったみたい。
「ゴダイゴ on 飛鳥Ⅱ2016 セットリスト」
1 Follow
2 Monkey Magic
3 Dreams For Tomorrow
4 Salad Girl
5 Lately
6 長い髪の少女
7 Try To Wake Up To A Morning
8 Holy and Bright
9 Gandhara
10 Beautiful Name
11 The Galaxy Express 999
「先週のゴダイゴ飛鳥Ⅱクルーズの写真とセットリスト」(Take's Diary:June 12, 2016)
おっ、”Follow”で始まったのか。くぅぅぅ~~~っっ、シビれる! アサノさんとタケとヨシザワの3人で前面に並んだ外語大の”Follow”が蘇る……。(←また同じ話でゴメン)「長い髪の少女」も面白~い。GS世代の乗船客も多いだろうから、むしろこっちの方がウケたかも。
で、これはとあるところで盛り上がった話。あまりにも面白いので、こっそりネタをパクったろ。ごめんなさい。<(_ _)>
3曲目の"Dreams For Tomorrow"って、もしかして桧家グループのCMソングTommorrow of Your Dreams”のことかな。
いや~さすがタケ! ヾ(≧▽≦)ノ 思い込みが激しいのか、テキトーなのか、そもそも興味がないのか。
まぁ、タケにそーゆーのを求めても無理なのは十分に分ってるけどね。だからこそ、あのブログのセットリストを書いたのはタケだってことが分かる。
あのブログ、タケ本人が書いてるのか実は疑ってたんだけど、本人が記事を書くこともあるんだね。今回の件で確信したよ。(^_-)-☆
ファン層
タケとミッキーが『大沢悠里のゆうゆうワイド』(2016/03/29 TBSラジオ)に出演した時、すっごくびっくりした話があった。長年ファンをやっていると、何回も聞いてることも多くて、「ハイハイ」ってな感じで聞き流す場合も多いんだけど(ゴメンゴメン)、これには本当に驚いた。
ミッキーとタケ曰く、ゴダイゴファンには、英語の歌詞がキッカケで、英語の教員とか、教授、通訳、外交官、商社勤務の方々がすごく多いのだとか。(エリート自慢?)
まぁ、ゴダイゴで英語を覚えたファンが、英語が得意になって、英語を使う仕事に就くのは別に奇異なことではない。けれども、筆者が一番驚いたのは、ミッキーやタケが、ファンの職業と割合(?)まで把握してるってこと。どれくらいのサンプルに基づいて「多い」と発言しているのかは知らないが、「すごく多い」と言うからには、すごく多いんだろう。
こっ、こえ~~~~~っっ。/(ーー;)\
いったい誰が、どこでどうやって調べて、そんな個人情報をミッキーとタケに知らせてるんだろう。コンサートのアンケートに職業欄ってあったっけ?
ゴダイゴの飛鳥Ⅱ乗船は、そういうデータ活用の結果かもしれないな。
C= C= C=┌(;・_・)┘トコトコ
コメント
ヒノキヤさんのCMソングは、どちらが正しいタイトルなんでしょうね。
吉澤さんのFacebookに写っているセットリストは、「Tomorrow of 〜」になっていますよね。
似てはいるけど、気になります。
メグメグさん
コメントありがとうございます。
また、メグメグさんの発見をパクってすみません。
>ヒノキヤさんのCMソングは、どちらが正しいタイトルなんでしょうね。
うん、その件に関してはですねー、いつものタケのテキトー発言かも。
とも思いますが……
もしくは……、元々のタイトルは”Dreams for Tomorrow”だったんだけど、作曲の段階でタイトルをサビに入れる時に、語感と音の数、リズムの関係から”Dreams for Tomorrow”から”Tomorrow of Your Dreams”に変えたのかな、という推理も可能ですな。
ちなみに、桧家グループのFBには”Tomorrow of Your Dreams”と表示されています。