【業務連絡】 資料室を開設しました。 | Miscellany
スポンサーリンク
GODIEGO GREAT BEST ハイレゾ配信!

【業務連絡】 資料室を開設しました。

【業務連絡】
資料室を開設しました。
詳細は「資料室について」をご覧ください。
1979年~1981年の『明星』と『平凡』(月刊誌)のタイトルをアップしています。

興味がある方は、どうぞ。

Key in Lock
tiara_remix 資料室へGO!

Comments

  1. tiara_remix より:

    青空さん
    コメントありがとうございます。
    骨折!? 
    それはそれは大変でしたね。どうぞお大事にしてくださいね。
    さて、「資料室」を楽しんでいただけたようで、うれしいです。
    残念ながら、全部の記事は持っていないんですよ~。今回は図書館でタイトルを調べてきた結果なのです。
    当時、中高生だった私のお小遣いでは、買える雑誌に限りがありました。それでも、スクラップブックに『明星』と『平凡』の両方揃っている月があるのには驚きました。おそらくクラスメイトから切り抜きを貰ったんだと思いますが、それが誰かも全然思い出せません。
    自分のことながら、ティーン時代のテンションの高さに感心します。(*^^*)

  2. 青空 より:

    こんにちは、ご無沙汰していました。
    先週自転車で転倒して骨折してしまいウツウツとしていましたが、なんと明るいニュースでしょう。
    思い出せる記事、思い出せない記事、タイトルを見て想像をふくらませています。
    これらを、全部お手元にお持ちなんですか?
    本当に尊敬します!
    これからもマニアックネタを楽しみにしております!

  3. tiara_remix より:

    メグメグさん
    コメントありがとうございます。
    お役に立てそうでうれしいです。

    コトの発端は、私のスクラップブックの出典探しでした。
    当時、ゴダイゴは小中高生のアイドルバンドでしたから、彼ら/彼女らを対象にした雑誌にはほとんど掲載されていたと思います。もちろん、それ以外の雑誌にも。

    そのような雑誌は数多ありますが、とりあえず『明星』と『平凡』を抑えておけば、私のスクラップブックは、大体、出典が分かるだろうと思っていました。それでも、結局、出典が分からない写真や記事がいくつか残ってしまいました。

    なぜ、この切り抜きを持っているのか、どこから手に入れたのか、という哲学的な問い(爆!)が残ります。スクラップブックと対峙するのは、私にとっては、全盛期のゴダイゴに想いを馳せてノスタルジックな気持ちになるというより、過去の自分の思考を辿るという点で、面白いです。

  4. メグメグ より:

    もう、凄すぎます。この資料室。
    実家に行けば、切り抜きがたくさんあるから、引っ張り出して見たいところだわ。
    なんかワクワクします。
    なかなか帰れなくて、気持ちだけが先走ります。

error: