Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

タケ出演:TBS『いい風呂日和』

2014年12月13日(土) 23:24~23:30
タケ出演:TBS『いい風呂日和』
↓画像をクリックすると、TBS『いい風呂日和』 のバックナンバーサイトへジャンプします。
いい風呂
この番組は関東ローカルだったらしい。
正味三分ほどなので、採録しておこう。

男声ナレーション(以下N): お風呂、それは神様がくれた魔法の時間。『いい風呂日和』。
女声N: この番組はバスルームのリフォームならリクシルの提供で送りします。

(ジャズ風ピアノをBGMに、タケの一人語り。)
タケ: えー、お風呂はですね、僕にとっては一番のご褒美ですね。

(映像版『MAGIC CAPSULE』“Monkey Magic”♪What a cocky saucy monkey this one is!♪に重ねて-)

男声N: シンガーソングライター、タケカワユキヒデ。1975年ソロデビュー。翌年、ゴダイゴを結成し-
(映像は2006年東大寺版「銀河鉄道999」に切り替わる。)
男声N: 数々のヒットソングを世の中に送り出す。現在、音楽活動のほか、テレビやラジオ、作家業などマルチに活躍中。

テロップ:普段、どんなお風呂タイムを過ごしていますか?
タケ: こう(浴槽の)ヘリのところに、ここの、首の後ろをつけてそのまま、あのー、斜め上を向いて、ぼーっとしてるの、一番好きです!

テロップ: クリエイターとして、お風呂で何を考えてますか?
タケ: その、イマジネーションを、こう、どんどん変えていくのってあるじゃないですか。で、そのうちに、なんか変なところで急にバーンて、あの、曲が浮かんじゃうことってあるんですよ。で、これも、あのー、「取っときたいな~」と思う時と、「まぁいっか」って思う時とあるんだけど、「取っときたいな」と思う時には、もうどうにもなんないんで、裸のままですね、飛び出して、仕事場に行って、あのー、譜面を書いて、で、落ち着いて、また帰ってきて(風呂に)入りなおすと。

テロップ: タケカワさんにとって、お風呂とはどんな場所ですか?
タケ: そこまで頑張ってきたところの、その、一日ね。一日そこまで頑張ってきたところの、ご褒美に…、したいですよね、絶対に。

テロップ: 一日頑張ってきた、ご褒美

テロップ: 今後の抱負を教えてください。
タケ: あのー、来年(2015年)が僕の(デビュー)40周年なので、ですからライブをたくさんやろうと思ってますんで。
(画面上に、『ゴダイゴ クリスマスコンサート2014』のインフォメーション。
それに重ねてタケの一人語りが続く。)

タケ: あのー、僕のライブの告知を見かけたら、是非いらしていただけると嬉しいなと思います。

CM1
CM2

女声N: この番組はバスルームのリフォームならリクシルの提供でお送りしました。

「来年が僕の40周年なので」とか、「僕のライブの告知を見かけたら……」と言っているので、タケが自分のソロライブを宣伝しているのは間違いない。

それにもかかわらず、タケのソロライブ宣伝トークの画面左下に表示されたのは、2014年12月23日開催『ゴダイゴ クリスマスコンサート2014』のインフォメーション。

あれ……σ(。・・。)?

タケが話している内容と、画面上の文字情報がずれてる。
まぁ、視聴者は誰も気がつかないだろうけど。

喋りすぎでカットされて、こんな変なことになっちゃったのかな?
この番組のスタッフさんは、ゴダイゴとタケソロが別モノだという事を知らないのだろうな。

今となっては、仕方あるまい。

32986_1.jpg
↑画像をクリックすると神奈川県民ホールのインフォメーションサイトへジャンプします。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました