たびのしおり2015

スポンサーリンク

中央線快速!

遠方から来る場合は、とにかく中央線快速に!
(中央線快速:オレンジ色/銀色の車体にオレンジ色の線)

中央線快速の停まる駅(東京→中野、所要時間:約20分)
東京駅→神田駅→御茶ノ水駅→四ツ谷駅→新宿駅→中野駅
map_toNakano
(地下鉄なら東西線でもOK!)
http://transit.yahoo.co.jp/

中央線快速いろいろ

中央線快速電車は「通勤快速」とか「青梅特快」とか数種類あり。でも、日曜日に走っている中央線快速は、どれに乗っても必ず中野駅に停まる。なので、明日(2015/11/01 Sun.)は気にしなくてOK!(*平日には中野駅に停まらない「通勤特快」もあるが、日曜日には走っていない)

東京駅は始発なので並ぶと座れる可能性が高い。でも乗換えがより楽なのは、隣の神田駅。←座れないかもしれないけど。(そういや、2013/10/12 ゴダイゴ@野音で終電を目の前で逃し、神田駅から歩いて帰ったっけな~……。あれからもう2年経つのか……)
https://tiararemix.blog.rouge22.com/20131012yaon/

駅のホームから見える!

サンプラザは電車のホームから見える。

中野サンプラザ2

中野サンプラザへの道!

1. 中野駅北口の改札を出る。

中野駅 北口
改札を出ると、すぐ前に中野サンモールのアーケード。

(↓アーケードをずーっと行くと、オタクの聖地(?)中野ブロードウエイに着く。特定の人々にとっては、珍しいモノや掘り出しモノがあったりする)

中野ブロードウエイ(1)

 

2. 中野サンプラザへ行くには、アーケードには入らず、改札を背にして、左手の三井住友銀行方向へ進む。

三井住友銀行

(*アーケードに入ったとしても、中野サンプラザが面している中野通りと並行な道なので、大丈夫)

3. 三井住友銀行を右手にしながら大通り(中野通り)に出て、右上方を見ると中野サンプラザがでーんとある。

中野サンプラザ1

2015/11/01のイベント!

  • ゴダイゴコンサート2015@中野サンプラザ
  • 中野文化祭(↓これがあるので、サンプラザ界隈は混雑するかも)
http://welovenakano.com/
  •  

    【業務連絡】
    去年(2014年)の野音は暴風雨だったけど、気象庁による2015/11/01の予報は「晴れ 朝晩 くもり」。「11月1日は、晴れますが朝晩は雲が広がる見込みです。」ってことで、天気は心配なさそう。そもそも屋内だしね。

    楽しい旅を! (^_-)-☆

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

  1. ライティングの美しいコンサートでしたね(^^)。

    終演後、1階席中央最後列のカメラの方にお尋ねしたら、明日のTBSとテレビ朝日の情報番組に、ゴダイゴの話題が出るかも知れないそうです。
    もし、2局とも出なかったら、ごめんなさい。
    m(._.)m

    • Bluebellさん

      TV情報ありがとうございます!

      私が確認した限りでは、後方中央+左右前方=3台のTVカメラがありました。例年に比べて大仰な感じがしたので、DVDでも発売するつもりなのかなと思いましたが、TVだったのですね。DVDなら、ハンディカメラを入れて臨場感を出すでしょうから。

      映るTVを持っている方は、要チェックですね!(^▽^)

error:
タイトルとURLをコピーしました