ゴダイゴファンよ、キミは『Robihachi』を見たか?

skeeze / Pixabay

スポンサーリンク

キミは『Robihachi』第1回を見たか?

2019年4月からスタートした『Robihachi(ロビハチ)』というアニメを見たんだ。

ロボットモノみたいなんだけど、分かりやすく言えば、マジンガーZとライディーンとヤッターマンとアレとコレとを混ぜ混ぜして、んふふふなテイストにしたような感じかな。

何も伝わらなくて申し訳ない……。\(_ _ ;)ハンセイ

まぁ、番組が始まったばかりなので、これからの展開が楽しみ、ということで……。

『Robihachi(ロビハチ)』の魅力の一つは、いろんな作品のパロディがちりばめられていること。

筆者は世の中から取り残され気味なんだけど、そんな筆者でさえもモトネタがピンとくるパロディがあちこちに。それが結構笑える。

ネットでテレビ番組を

ウチはテレビがアレなんで、テレビ番組はネット配信で見るしかない。

StockSnap / Pixabay

そんな事情もあって、『Robihachi』は、たまたまAbema TVで途中から見始めて、なんか意外に面白くて最後まで見てしまったんだ。

Amazonプライムビデオで配信開始

それから何日か経って、『Robihachi』がAmazonプライムビデオで配信されているのを見つけた。

そういや、コレってどうやって始まったんだろう……

ふと気になって、軽~い気持ちでぽちっと再生ボタンを押してみた。

いや、当ブログではゴダイゴに関連することしか書かないので、2019年春シーズンのオススメアニメを紹介したいワケじゃない。

ネタバレ注意!

もし、Amazonプライムような配信サービスに加入していたら、↓のネタバレを見る前に、だまされたと思って第1回の冒頭部分、たった10秒程度で十分なので見てみて! (^_-)-☆

『Robihachi』第1回が見られる配信サービス

↓以下、ネタバレ。↓

ネタバレ

『Robihachi』第1回冒頭部分。

富士山を背景に、「ISEKANDAL」という文字。

そしてナレーション―

ナレーション:そこに行けばどんな夢も叶うという。

そうだ、イセカンダル行こう。

 

Free-Photos / Pixabay

番組始まって第一声が、なんと“Gandhara”! (爆!)

o_ _)ノ彡☆ばんばん!!

そしてそして、もしかしたら再生前に気づいた人が多いかもしれない。

第1回のサブタイトル:

旅は道連れ Journey to the star
STORY | TVアニメ「RobiHachi」公式サイト
TVアニメ「RobiHachi」公式ホームページ!

おっ、そこ( ^-^)σ、複数形じゃないんだね。

と、思ったり思わなかったり。ぷぷ。

配信サービス一覧

ということで、ゴダイゴの音楽とは全く関係ないけれど、興味がある人、過去回を見られる環境にある人は『Robihachi』第1回をチェック!!

『Robihachi』が見られる配信サービス一覧へGO!

>『Robihachi 旅は道連れ Journey to the star』(Amazonプライムビデオ)

 

 

 

Blog
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました