おーおーおー カモン カモン

スポンサーリンク

♪さいたま さいたま カモンカモン♪

タケが作曲したさいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」を聴いたことがあるだろうか。

さすがタケだけあって、なかなか洒落た曲なのだが、歌い出しがなんと

♪おーおーおー さいたま さいたま カモンカモン
おーおーおー さいたま さいたま カモンカモン♪

これはスゴイ……。

作詞:福原くにこ
補作:タケカワユキヒデ

ということで、いったいどちらがこの衝撃的なフレーズを付加したのだろう。
知りたい……。

昨年(2014年)、タケとNO NAME BANDのみなさんで歌ったのを聴いた時には、なぜか♪おーおーおー さいたま さいたま カモンカモン♪のフレーズは省略されていた。

なのに、筆者が聞いた限りでは、これを課題曲にした「夢KANAユニット・オーディション」(『さいたま夢KANA音楽祭』)本選では、参加したグループ全部が♪おーおーおー さいたま さいたま カモンカモン♪から歌い始めていた。まぁ、課題曲だからね。

P1000981

その予選の時に、タケがキー少し上げるようアドバイスしたグループのために、タケ自ら本選用のオケを作ってあげたとか。えっと、なんてていうグループだったかな……。"o(-_-;*) そのグループが優勝したかどうかも覚えてないや。/(^▽^;)

タケにオケを作ってもらえるなんて、うらやましい。いや、オーディションには出ないけど。さいたま市民でもないし……。

認知度調査

さいたま市民で思い出した。

先月、旧浦和市、現さいたま市在住の知人に会った。ちょうどいい機会だったので、さいたま市の歌「希望(ゆめ)のまち」を知っているか市場調査を行ってみた。(有効回答数3)

なんと認知度0パーセント。
(#_ _)ガクッ

筆者がゴダイゴファンだということを知っているのに……。

コレ、さいたま市の歌なのに、町内会や学校で歌ったりはしないのだろうか……?

ちょっとさいたま市長! タケの曲の布教普及活動はいったいどーなってるの!?

♪なかの なかの カモンカモン♪

中野サンプラザ(晴天)いよいよゴダイゴのコンサートが2015年11月1日に迫っている。その前に、BBL OSAKAもあるけどね(^_-)-☆

オフィシャルサイト先行、各プレイガイド先行を経て、一般発売も始まっている。

チケットぴあ

e+

数日前、中野サンプラザ近くの書店へ行ったついでに、サンプラザ周辺をちょっとだけ動画撮影してみた。
夜で、おまけに秋の長雨の最中。ちゃんとしたカメラも持っていなかったので、ちょっと見にくいけれども、駅からの距離感とか、賑やかな雰囲気は伝わるかなと思う。(上の写真は、冬の晴天時に撮ったやつ)

「中野サンプラザからの……」(YouTube:0:58)

アクセス

中野サンプラザへのアクセスは以下のとおり。

東京駅からJR中央線快速で19分。新宿駅から5分。
http://www.sunplaza.jp/access/

↓画像をクリックすると拡大路線図が見られます。
map_tokyo トリミング

JR中央線中野駅!
P1000951

中野駅北口! 歩いて……2分くらいかな? シブコーよりアクセスはすごくいいはず!
P1000939

中野サンプラザオフィシャルサイト|JR中野駅北口が便利です。
都心へのアクセスも便利、JR中野駅北口が便利です。複合施設「中野サンプラザ」オフィシャルサイト。中野のランドマークと呼ばれる中野サンプラザではコンサート・ご宿泊・ウエディング・レストラン・教室・宴会・会議などの豊富な設備とサービスで、みなさ...

(* ̄▽ ̄)θ~♪. ♪♪おーおーおー なかの なかの カモンカモン♪

1983

前回、ゴダイゴのコンサートでサンプラザへ行ったのは1983年だったな~。

ρ`)

サンプラチケット

32年前……!!

幻の『ディズニーランド組曲』を演奏したらしい。

なーんも、覚えちゃいない……orz

つか、他のチケットは、なぜ一枚も見つからないんだろう……orz。

(* ̄▽ ̄)θ~♪. ♪♪おーおーおー なかの なかの カモンカモン♪

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました