感想集 その5(最終回)

2013/04/14 セットリスト@AMLUX HALL
感想集 その1
感想集 その2
感想集 その3
感想集 その4

↓タケがさっきまで飲んでいた水~~~(ミーハー根性マル出し(^^ゞ)
20130414水
↑ハレーションでラベルがちゃんと見えないけど、「六甲のおいしい水」か「富士山のおいしい水」か、そこらへん。

スポンサーリンク

【まとめ】

ここまでの洋楽コーナー、邦楽カラオケ歌謡ショーと違い、KATHMANDUコーナーは比較的安心して聴くことができた。やっぱりタケ自身が作った曲だし、実際にカトマンズへ行ってるから、それがカバー曲との違いとして現れているんだろうな。

タケはともかく、ふなりんの演奏がめちゃめちゃキレていて良かった。
(*^―^)//”” パチパチパチパチパチパチパチパチ

ゴダイゴって本人たちも難しいって言うくらいなのに、バンド編成なのに、一人でキーボードであそこまでの完成度とは……!!!

タケがいつも無理難題ふっかけてゴメンね、ふなりん。タケは自分が演奏しないもんだから、安易にゴダイゴのアルバム一枚全曲やるとか平気で言っちゃうんだけど、それにちゃんと応えられているところがマジすごい。

タケ「『次は〇〇で』って言うと、『えーーっ?? どうやってやるんですかぁ?』と言ってるわりには、しっかり舟山くんはやってくれる」

と、タケは彼に全幅の信頼を寄せているようだ。
タケの無理難題が、ふなりんのステップアップに繋がりますように。
「次回は洋楽・邦楽カバー+M.O.R.」という話になると―

ふなりん(不安げに)「(“M.O.R.”は)どうやるんですかぁ……?」
タケ「僕はもう舟山くんっていう人が考えてくれるんで……」
ふなりん「しょっぱなから、どうやってやっていいのかわかりません……」

この会話には笑った。(*^^*) 本当に“M.O.R.”のIntroductionどうなるんだろう……?

ということで、次回のタケソロは“M.O.R.”でのふなりんのアレンジも聴き所の一つになるし、ミッキーとは違うタッチの“Piano Blue”も期待できると思う。

タケさえしっかり歌えればね。<<――( ̄ー ̄メ)ちくっ

次回予告

次回タケソロは、東京が2013年7月6日(土)、大阪が2013年7月21日(日) 。
(詳細はタケのHP参照)

ここのところ何回かタケソロは大阪での開催が先行で、東京は後だった。噂によればタケは同じプログラムでも二日目の方が調子がいい傾向にあるようだ。だから大阪のファンの方々には申し訳ないが、筆者が行く可能性がある東京公演を後にしてほしい。

ってゆーか、どっちも最高の結果出せっつーのっ! ~~~~~\(▼_▼#)ピシィィーーッ

ふなりんがこんなにやっているんだから、タケも本気でがんばれよな。

I’m always watching over you.

2013/04/14 タケソロ@AMLUX HALL シリーズ おしまい。

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました