ゴダイゴ、『週刊女性』に出てるってよ【サイトで見られるじゃん!】

 

ゴダイゴのコンサートの件が、現在発売中の『週刊女性』に掲載されている。

ふと気がついたが、筆者は生まれて初めて『週刊女性』を買った。いや、だって、当時はこんな雑誌、恥ずかしくてレジに持っていく勇気がなくて……。

スポンサーリンク

目新しい情報は……?

ゴダイゴの掲載されたページは全3ページ。(pp.175-77)

特に目新しい情報も……、

あっ、タケがこんなことを言っている。

でも「ガンダーラ」が売れなかったらこの先がない、という状況だったので、頑張りましたよ。VHSのビデオを買って、自分たちの出番だけ家族に録りだめしてもらいました。今でも家には、「ガンダーラ」ばかりとか、「モンキー・マジック」ばかりみたいなテープがあります(苦笑) 。(p.176)

これは聞き捨てならん!!!

まぁ、記事内の「~頑張りましたよ」とVHS購入の関係がよく分からないが、もしかしたら“Gandhara”をヒットにつなげるために、タケはテレビ出演した番組のビデオを繰り返し視聴し、自らのパフォーマンスをじっくり研究したのだろうか。あのマイクコードをどっちの手にもつかとか、指にどう絡めるかとか、上から握るか手のひらに載せるか……とか……。

それもこれも、ヒットさせるために!

垂涎モノ!

それにしても見てみたい。「『ガンダーラ』ばかりとか、『モンキー・マジック』ばかりみたいなテープ」とは! ファンなら垂涎ものじゃないか。とんでもないお宝、レアものが録画されているに違いない。

ゴダイゴがテレビに出るようになった頃は、各家庭にビデオデッキが普及する前。だから、それはそれは美しいタケとかラブリーなTommyとかしなやかな背骨のSteveとか激しいミッキーとかシビれるアサノさんとかがたくさん映っているはず。是非、是非見てみたいものだ。

筆者が見ていない関東ローカルとか、関西ローカルの番組とか。ゴダイゴファンが関西に多いのは、当時関西ローカルの番組によく出ていたかららしい。

YouTuber...?

最近、タケはYouTubeをアレコレ活用しているらしい。けど、YouTubeに自分のチャンネルを持っているからといって、さすがに、かつて出演したテレビ番組を自らYouTubeにアップロード、なんてことはしないだろうな。そもそもテレビ番組は、著作権がかなり複雑らしいから、たとえ出演者であっても、著作権のクリアは難しいんじゃないだろうか。

しかし、タケが持ってるVHSの画質がどういう状態か分からないけれども、前例もあることだし、それこそゴダイゴのDVDの特典とかにすればいいんじゃないの、タケ、(▼.▼)y-゜゜゜ と思ったり思わなかったり。

書店/サイトへGO!

『週刊女性』掲載ページは全3ページ。モノクログラビアとでも言うのだろうか。後からめくった方が早く見つかる。

定価410円。

3ページに410円も払うのかと思うと結構悩みは深い……。ヽ(ー_ー;)モシモシ?

それはさておき、とりあえず週刊だから早めにチェックするのが吉。

さぁ、今すぐ書店美容院へGO!

 

サイトで見られるじゃん!

【2018/5/26追記】

週刊女性PRIMEのサイトにアップされてた。

ゴダイゴ『西遊記』放送40周年! ひと晩で作り上げた「あの曲」の逸話 | 週刊女性PRIME
ドラマ『西遊記』放送40周年を記念して、4月22日にフルメンバーで公演を行ったゴダイゴ。1976年にデビューし、その音楽性の高さと最先端の楽曲で、社会現象にまでなった彼らが生み出した名曲の数々は、多くのアーティストにカバーされ、いまなお若者...

記事の内容は、ほぼ一緒。敢えて言えば、紙媒体の方が、メンバー個々のインタビューがあったり、昔の写真が掲載されていたりちょっとだけ情報は多いかな。ほんのチョットだけよ。(^_-)-☆

サイトは印刷もできるしコピペもOK。引用もカンタンじゃん。
紙媒体はもう買う必要ないかもな、と思ったり思わなかったり……。

チョット待て カネ出す前に サイト見よ

【業務連絡】
この情報で買ってしまった方、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

参考文献
「ゴダイゴ『西遊記』放送40周年! ひと晩で作り上げた『あの曲』の逸話」『週刊女性PRIME』、 閲覧日2018/05/26
「『西遊記』40周年コンサート密着 ゴダイゴ」『週刊女性 6月5日号』第62巻、20号、2985号、 2018年5月22日、pp. 175-177、 主婦と生活社

週刊女性 2018年 6/5 号 [雑誌]

新品価格
¥410から
(2018/5/24 23:45時点)

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました