―葛藤―

MabelAmber / Pixabay

T: ねぇねぇ、知ってる? (*^^*)
R: この忙しいのに何?
T: 次の次のタケソロライブのこと聞いた?
R: 次の次? 7月の次ってこと?
T: 東京が2013年9月22日(日)、大阪が2013年10月13日(日)で、内容がカバー曲+『マジ・カプ1』なんだって。
R: えー!? またカバー? (-_-|||)どよ~ん

T: だってこの前、タケが「リクエストがまだまだたくさんある」って、うれしそーに言ってたじゃん。
R: だけどさー。

T: ♪カバーは続くよ~ ど~こまでも~♪
R: マジで? てゆーか、正直、お腹いっぱいなんだ。
T: この前のカバーアルバムすごい褒めてたじゃん。試聴まで勧めて。

R: そりゃそうだけどさ。こう続くと、まるでお弁当のキンピラ美味いって褒めたら、毎日キンピラ入ってる、みたいな気分。
T: キンピラ大好き。
R: いくら好きでもさ-。もういいよ、キンピラ話は。

T: じゃ、言うけど、これまでだって、ライブのタイトルとしては掲げてなかっただけで、カバー曲なんか結構やってたじゃない。
R: あー、タケが中高生時代のヒット曲とかね。
T: うん。その頃のタケの思い出話とか、面白かったでしょ?
R: まぁねぇ……。それでもカバー曲をやる回は、知ってる限りでは前回と2011年のクリスマスライブを除けば全体の3分の1だったし、その代わりタケソロでしか聴けない曲もあったしね。“Sasha”とか。
T: 「パプワ音頭でつんつくつん」とか。

南国少年パプワくん スーパー・ベスト 南国少年パプワくん スーパー・ベスト
(2003/11/19)
TVサントラ、田中真弓 他

商品詳細を見る

R: アレはあまりの衝撃に気が遠くなりかけた。カバーの回じゃなかったけど、それはそれで面白かったな。あの頃は、ゴダイゴのアルバム丸ごと以外は、セットリストに魅力があったんだよね。カバー曲を聴いても、「タケの曲だ!」っていうワクワク感というか、愛着がどーーーしても起きない。結局また、洋楽カバー+邦楽カバー+『マジ・カプ』っていう構成でしょ。
T: 「1」がつくよ。
R: 『マジ・カプ』は2枚組だから、1枚目だけってことか。じゃ、その次はカバー+『マジ・カプ2』だね。
T: 1の次は2だからね。

(しばし沈黙)

R: FLOWERに行くと思ったら、順番が戻ったね。
T: 野音でFLOWERから何かやるのかも。“Guilty”だったらめちゃくちゃ嬉しい!
R: 確かに。“Guilty”はタケソロよりゴダイゴで聴きたい。
タケソロはカバー&『マジ・カプ』か……。どーしよう、全然そそられない。
T: なんでー??
R: だって『マジ・カプ』ってライブ盤とはいえ、ベストアルバムみたいなもんだから、一連のヒット曲と『西遊記』とOUR DECADEからのピックアップでしょ。ゴダイゴライブですら、一連のヒット曲はもういいから、他の曲をやって欲しいって思ってるのに。
T: ヒット曲は、2枚目に集中してるよ。1枚目には“Dead End~Love, Flowers, Prophecy”と『組曲 新創世紀』が入ってる。
R: どっちも最近のゴダイゴ/タケソロ・ライブで、聴いちゃってるんだよね。目新しさが見つけにくい。
T: タケソロのOUR DECADEの回は、竹越さん&アサノさんだったよ。今度は、たぶん最近タケソロでキーボードを弾いているふなりんでしょ。彼のアレンジ&演奏だから、聴き所があってすごく期待できると思うな。ふなりんが“Dead End~”のイントロを弾くんだよ。ふなりんの“Lover's Lament”とか“Buddha's Song”だよ。

R: ん~……。 いつだって?φ(・・ )
T: 東京が2013年9月22日(日)、大阪が2013年10月13日(日)!
R: えっ!? 9月22日(日)はともかく、大阪の10月13日(日)って、野音の翌日じゃん。
T: あれ、気づいちゃった? てへぺろ☆(・ω< )
R: ゞ(- -;)モシモシ?

T: いや~、情け容赦ないよね~、このスケジュール。
R: 1979年のセレブレイション・ツアーかと……。
T: 懐かしい~!\(^O^)/
R: ゴダイゴと大阪のタケソロ、どっちも行く人は大変だね。
T: 平気、平気! 移動は翌日の午前中でも全然OK。翌朝、飛行機でひとっ飛びっていうワザもあるし! 文明ってステキ! いぇ~い!(*^O^*)v
R: じゃなくて、経済的なこととか。
T: それならアベノミクスのおかげで、株価は乱高下しつつも長期的に見れば上昇傾向に……
R: ちがーう!!
T: 円相場?
R: 卍≡≡≡===--- \(`´ #)
T: くろだ日銀そーさい(・・)??
R: もういいよ! 野音の翌日でタケの声の方が気になるよ。
T: タケはプロだよ! そこらへんは、ちゃんと調整するよ!
R: 翌日の大阪のソロライブに備えて、野音で手を抜くなんて事はないよね?(▼_▼#)
T: まさか! タケに限ってそんなことするわけないよ! どっちも最高のパフォーマンスをするに決まってるじゃんか! まったく失礼な! まぁ、歌詞を覚えるつもりはないかもしれないけどね。ハハハ……。(^^ゞ

R: で、いつだって?
T: 東京が2013年9月22日(日)池袋アムラックスホール、大阪が2013年10月13日(日)大丸心斎橋劇場。2013年6月16日現在、まだタケのオフィシャルサイトには載ってないよ。複数の信頼できる情報筋から入手した最新情報だからね。公式発表は7月に入ってからじゃないかな。早い情報が欲しかったら、タケの事務所からチケットを買うといいよ。その方がいい席がくるみたいだし。
タケのオフィシャルサイト(イベント/コンサート)は→ココっ!

★ゴダイゴ2013@野音 プレオーダー受付中―
チケぴ プレリザーブ 受付期間:2013/6/10(月) 11:00~2013/6/21(金) 11:00
e+ イープラス プレオーダー 受付期間:2013/06/10(月) 12:00~2013/06/23(日) 18:00
★一般発売:6月29日(土)~。

音もなく

闇にからまる葛のつる

ほどけぬままに 時がこぼれる

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました