Buzz ワード | Miscellany
スポンサーリンク
GODIEGO GREAT BEST ハイレゾ配信!

Buzz ワード

Godiego in GRAND GENERATION’S COLLECTION 2014 (セットリスト)

【業務連絡】
ゴダイゴFacebookからの埋め込み画像は、フィーチャーフォン(いわゆるガラケー)では表示できないかもしれません。フルブラウザ機能で表示できるかもしれませんが、よく分りません。すみません。


2014/04/14のBuzz ワードは、やっぱり「G.G Collection」だろう。

いや一部だけかもしれないけど。

イベントステージへ行く途中、各社の出展ブースと来場者がひしめき合う会場内で、テレビ局のクルーっぽい人たちを見かけたから、ワイドショーか何かで取り上げるのかなと思っていたら、やはりそうだった。筆者がテレビ(ワンセグ)を見ていた時間帯には、ゴダイゴのライブについては触れられてなかったんだけど、もしかすると他の局や番組で放送されたのかもしれない。

ライブ中もステージ後方に大型ディスプレイが設置されていて、ゴダイゴのメンバーやノリノリの観客の皆さんを映し出していた。カメラワークがまるでテレビの歌番組。録画してたんじゃないかな。だとしたら、資料映像としてイオンの倉庫に眠る運命?

ホールではないので、客席が明るい。もしテレビに映っちゃったらどうしようと気が気ではなかった。見つかったら色々ヤバイ。いや誰かに追われているっていうわけじゃないけど。やっぱり暗い客席が好き。(^^ゞ
ゴダイゴFacebook(Tommyがドラムセットの中から映した会場の様子)

中央最前列にいるのがマスコミのみなさんなのかな。床に座っているのはカメラマンさん。ライブ中、スティールカメラでもバシバシ写真が撮られていた。

ライブ終了後、アンコールもなく、「夜逃げか!?」とツッコミを入れたくなるような素早さで撤収が始まった。あれはその後のフォトセッションやマスコミ取材なんかのためだったのだろう。

この話題は、当日のうちから方々のネットニュースで飛び交っていた。

例えば……
・『YAHOO! ニュース』
ゴダイゴ・タケカワ、入院ミッキーからメール「リハビリは拷問」
・『スポニチ』
ゴダイゴ「20代からG・Gです」 負傷ミッキーにエールも
・『サンスポ』
ゴダイゴ・タケカワ、入院ミッキーからメール「リハビリは拷問」
↑写真が28枚!! ありがとうございます。(ノД`)

などなど。

そして極めつけは日テレNEWS24 の動画付のサイトだろう。(この動画は1週間ほどで削除される模様)
ゴダイゴ ミッキー吉野不在でライブ開催(動画あり)

これだけマスコミの各社で取り上げられているとは、イオンの勢力って本当にすごいな~。(感心)

それなのに、ああそれなのに。

タケってば、一番大事なイベントタイトルを間違えて連呼しちゃって……orz。

タケ(MC)「今日は、ゴールデン・ジェネレーションってことで……」

ヽ(ー_ー;)モシモーーーーシ!?

正解は「グランド・ジェネレーションズ(・コレクション 2014)」。後半で気づいていたけど、時既に遅し。
いや~、まずいよなーこれは。もし民放のテレビ番組だったら、一発でレギュラー降ろされちゃうっていうぐらいヤバいんじゃないの? もー、タケったら~。これで来年は呼ばれないだろうな~……。

それはさておき、今回のミッキーの怪我は不運な事故で、ミッキーは被害者なんだけど、無理矢理にでも発想を転換させると、ある意味これはゴダイゴの宣伝になったような気がする。こうなったら損して得取れ、七転び八起き、いやこれこそ本当の怪我の功名というべきか。その証拠に、マスコミはこぞってミッキーの怪我を話題の中心にしている。本音を言うと、音楽をトピックにしてほしいけど……。まぁ、現状では仕方ない。

今回のライブはラジオ放送されることになっている。聴く人に先入観を与えたくないので、詳細なレポは割愛しよう。

一言だけ言っておくと、ミッキーのパートを弾く竹越さんは、今風に言えば「キレッキレ」。(^▽^)
だけどミッキーじゃない。

放送日は、2014年4月29日(火・祝)。
11:00~12:55 『文化放送ホリデースペシャル グランドジェネレーション ミュージック』

ゴダイゴのライブ時間が1時間に対して、放送時間は1時間55分。

ノーカットで放送されるかもしれないし、編集されて何人かの他のアーティストと同じ枠に入れられるかもしれない。

あ、間違いなくタケの「ゴールデン・ジェネレーション」発言はカットだな。
しつこいようだけど正解は「グランド・ジェネレーション」。

よりにもよって、ラジオ公開録音だっていうのに……。

ある意味、タケは本番に強い。(爆)

つづく。

MAGIC CAPSULE


【ふろく】(追記 2014/04/16)
・ORICON STYLE
入院中ミッキー吉野にゴダイゴメンバーがエール「早く元気になって」
・イオンスクエア
タケカワユキヒデ、交通事故で入院中のミッキー吉野の現状を報告
・サンケイスポーツ
ゴダイゴ、ミッキー吉野抜きのプレミアムライブ
・スポーツ報知
ゴダイゴ「早く一緒に」入院中のミッキー吉野を激励
・デイリースポーツ
ゴダイゴ 骨折のミッキー吉野を激励
・日刊スポーツ
ゴダイゴ、ミッキー吉野不在でも大丈夫?

Comments

  1. tiara_remix より:

    ABCDE気持さん
    おおっ! 最新情報ありがとうございます。
    なるほど。ヒデキはなさそうですね。ヒデキ派の私は残念です。(・_・、)
    あ、それはさておき。
    という事はゴダイゴの放送は、当日と同じほぼ1時間。CMが入るので、その分MCがどこか削られても曲は全部放送されそうですね。良かった良かった。o(^-^)
    ラジオの公開録音ということだったので、ゴダイゴ登場以前にアナウンサー/DJ/イオンの広報担当(?)がゴダイゴを紹介するだろうと私は予想していました。
    しかし実際のところ、誰もいないステージに“The Birth of the Odyssey”が流れ、ゴダイゴが登場。(ここらへんはいつもどおり)で、ドラム&ベースが長めにあって、ギターが重なって-“Monkey Magic”のイントロ、という、珍しいスタートでした。
    曲の合間のMCでは、タケが次の曲名を全て紹介していたので(たとえば「ビールのCMの曲だった“Happiness”」とか)随所に不特定多数が聞くラジオ番組を意識した構成を感じました。
    竹越さんのキレッキレな演奏もどうぞお楽しみに!
    『文化放送ホリデースペシャル グランドジェネレーション ミュージック』
    4月29日(火)11:00~12:55
    http://www.joqr.co.jp/topics/special.php

  2. ABCDE気持 より:

    文化放送のサイトにある、同番組の説明が更新されています。
       ↓
    【出演】森山良子、ゴダイゴ、太田英明(文化放送アナウンサー)
    ゴダイゴが出演した13日の前日、12日の15~16時まで
    同じく幕張メッセで森山良子さんの無料コンサートが
    「文化放送公開録音」として行われていたみたいです。
    なのでそれぞれ約1時間ずつコンサート中継があるものと
    思います。いつもの5大ヒット以外の楽曲も、なるべく
    カットせず放送してほしいものですね。

error: