行っていないのにARABAKI ROCK FEST.14

alexwiths / Pixabay

今日、ゴダイゴはARABAKI ROCK FESTIVALでライブだったんだよな~。
(。・・。)
気になる……

タケ@東光寺とかBBL TOKYOの話はちょっと置いといて、今日のARABAKI ROCK FEST.14の反響をネットでリサーチ。

セットリストはこんな感じだったらしい。

“The Birth of the Odyssey” (←テープ。っていうか、たぶん録音。をバックにメンバー&竹越さんが登場……かな?)
1.“Monkey Magic”
2.“Holy and Bright”(たぶん日本語詞)
3. “In the City” (Tommyがボーカルに決まっている)
4.“Happiness”(日本語だろうな)
5.“Beautiful Name”(日本語でしょ。歌合戦があったみたい)
6.“Gandhara” (きっと日本語詞)
7.”Cherries Were Made for Eating”
8.「銀河鉄道999」(日本語詞に違いない)

(ツイートしてくださったみなさん、ありがとうございます。
実際に行った方で、間違いがあったら教えていただけるとうれしいです。
ABCDE気持さん、追加情報ありがとうございました。< (_ _)>)

なるほど。ゴダイゴをよく知らない観客も集まる機会だから、ヒットナンバーばかり。コアなファンにはイオンのイベントやBBL TOKYOに比べれば面白味に欠ける内容だけど、このライブの目的を考えれば妥当な選曲だな。(←相変わらずエラそうだっちゅーの)
ついでに言えば、せっかくだから“In the City”を、『ルパン三世』の“Super Hero”とかにしちゃえば、観客ウケがもっと良くなっただろうし、Tommyのアルバムのアピールにもなったと思う。

そういやその昔、OUR FAVORITE SONGSというコンピレーションアルバムに、ゴダイゴが演奏する『ルパン三世』のテーマが収録されていたけど、ライブで聴いてみたい。まぁ、「ゴダイゴの曲はたくさんある」とタケがどこかで言っていたので(Σ\(--;) どこだよっ!?)、そっちの方が先かな。これまで聴いたことがないゴダイゴの曲を聴いてみたい。

うーん、どこでそんなこと言ってたんだっけ……。

探している時間がないの(・_・、)。話題が溜まりに溜まっていて……ああ……orz
それはそうと、ネット情報を拾っていくと、ARABAKI ROCK FEST.のゴダイゴの演奏に集まってくださった皆さんは、かなり満足した様子。

良かった良かった。
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチパチパチ…

(参考『ついっぷるトレンド』TOP > HOTワードランキング>ゴダイゴ)←リンク切れ

 

こーゆー時こそゴダイゴのFacebookを使うべきなのに、ゴダイゴのFacebookには今のところ何もアップされてない。(2014/04/26 20:55現在)
と、思ったら、なんとTommy個人のFacebookに、いつものTommyアングルの写真が!!
スゴイ、行動が早いね、Tommy!

【追記】2014/04/27
アサノさんのFacebookにも! (ノ^▽^)ノ~♪

(#`´)σ ゴダイゴFacebookの中の人!
こういうオリジナル写真こそ、ガンガン、どんどん、バンバン、アップ&シェアして!
ゴダイゴのFacebookへGO!


ゴダイゴ ベスト・コレクション

ゴダイゴ
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする

コメント

  1. ABCDE気持さん
    追加情報ありがとうございました。<(_ _)>
    有料とはいえ、放送されるといいですね~!
    出演者数の割には、放送時間が短い感じがするので、ゴダイゴは、うーん、どうでしょう……。
    万一、中継されたとしても、数曲程度かもしれませんね。

  2. アラバキのセットリストですが、
    『IN THE CITY』と『ビューティフル・ネーム』の間に
    『ハピネス』もあったそうです。
    あと、昨日のフェスですがスカパー!、CATV、ひかりTV等で
    視聴できるチャンネル「フジテレビNEXT」で
    6月28日(土)19:00~24:00に中継されるそうです。
    http://www.fujitv.co.jp/otn/b_hp/914200085.html
    ただし“出演アーティスト”欄にGODIEGOの表記がないので
    ゴダイゴのステージまで中継されるかは不明ですが…。
    (有料チャンネルにつき、チャンネル契約については
    自己責任ということで…ご了承ください)

error:
タイトルとURLをコピーしました