チャート問題

2013/10/03 BBL OSAKA 1st
2013/10/03 BBL OSAKA 2nd
2013/10/04 BBL OSAKA 1st
2013/10/04 BBL OSAKA 2nd


BBL OSAKA ライブでTommyが歌った"The Water Margin"。
いや~、これをライブで聴けるとは……。今のTommyの声の方が曲の内容に合っているような気がする。

曲紹介MCで、"The Water Margin"がUKチャートの何位まで上がったのかという話題が出た。結局、ハッキリしないまま進んじゃったんだけど、そういやアレって、どうだったっけな~。

どっかに書いてあったけど……。
うーん、気になる。

"o(-_-;*) ウゥム…
気になるな~。

知りたい。

知りたい!

知りた~~~い。o(>< )o o( >< )oジタバタ

てなわけで、いつものように抑えがたき好奇心……。
↓↓↓↓
ファンクラブ会報『第9号』(1978年1-2月頃発行??)によれば、"The Water Margin"は、イギリスのチャートで最高位37位。
“Gandhara”のUKでのチャートに関して、『Walk On 17号』(1980.3・4月号)に以下のような記述が見られる。

去年(引用者=tiara_remix注:1979年)の11月2日にイギリスで発売されたシングル「モンキー・マジック/ガンダーラ」が、英国のヒット・チャートを上昇中との情報が、わがゴダイゴ・ファンクラブに入ってきました。
これは77年の「ウォーター・マージン (水滸伝のテーマ)」に続く快挙といえるでしょう。
このほどイギリスから帰国した、元『ミュージック・ライフ』編集長の水上はる子さんの話によりますと、日本テレビのドラマ『西遊記』が、昨年(引用者=tiara_remix注:1979年)11月末からBBC放送で放映されており、それにつれて、ロンドンの若者たちはそのほとんどが「モンキー・マジック」のメロディーを知っているとのこと。
(中略)
現在イギリスの業界紙「ミュージック・ウィーク」のベスト100に入って赤マル上昇中ということで、「水滸伝」を上まわるヒットになれば、ヨーロッパ、アメリカ公演も夢ではなくなりそうです。

 

ということで、チャート問題の正解はコレ↓。

(画像をクリックすると引用元サイトにアクセスします)

(The Official Charts Company  閲覧日2013/10/05)

“The Water Margin”の最高位は37位。
“Gandhara”の最高位は56位。
インターネットってステキ!  ♪(*^ ・^)ノ⌒☆
BBL OSAKA LIVE最終日の予習・復習ってことで……
あ、野音でもやるかもしれないな。


2013/10/05 BBL OSAKA 1stへGO!

コメント

error:
タイトルとURLをコピーしました