Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

ポンパレで6800円→5000円→?

「ポンパレ」はリクルートが運営している最近はやりの共同購入サイトのひとつ。

同じようなサービスでは、数年前に宅配おせちの一件で世間を賑わせた「グルーポン」が先駆けかな。

そのポンパレになんと! 京フィルとのコンサートの割引チケットが出品されている。

↓画像をクリックするとポンパレのサイトにジャンプします。
2014-09-08_00h35_02.png

あーびっくりした。
6800円→5000円という大特価!
その代わり、びっくりするような席になる危険性可能性もあるだろう。(チケぴやイープラスなどのプレイガイドも、席が選べないのは一緒だけれども)  *正規料金6800円を払ってもいいから席を選びたい人は、京フィルに電話で相談OK。
   →京フィルチケットセンター:075-212-8744
   →京都コンサートホール(大ホール)座席表

ニューヨークやロンドンにはTKTSのようなディスカウントチケットを扱う店があるのだから、日本にもそういうシステムがあるといんだけど、いろいろあって実現は難しいだろう。今回のディスカウントは、今年後半の怒濤のように続くライブ攻撃を前に、戦意喪失気味のファンの気持ちを揺り動かすかもしれない。

さて、6800円→5000円という金額設定もなかなか興味を引くけれど、このチケットを5000円以下で買う方法がある。
ポンパレで販売されているチケットには、ユーザーの保有ポイントを充当することができる。

たとえば楽天ポイントとかTポイント……、最近はスーパーマケットでもポイントシステムがあるから、説明しなくてもいいか。
今、リクルートはポンパレのユーザーを増やすため、「~登録で〇〇円分ポイントキャンペーン」のような様々なキャンペーンを繰り広げている。

いつだったかな、筆者は自分の興味があるリクルートの関連サイトだったかメルマガだったかを自発的に登録し、図らずもポイントをもらったことがあった。すっかり忘れていたのだが、今回のチケットの件で「ポンパレ」という名前に心当たりがあり、メールの山を掘り起こしてみたら、やっぱりあった。ポイントが付与されていた。有効期限もまだある。これを充当すれば、5000円より安く購入できることになる。

何かのキャンペーンに今日エントリーして、ポイントの即日付与は期待できないかもしれないが、もし以前に何かのキッカケでリクルートからもらったポイントがメールの受信フォルダの奥深~くに眠っていたりしたら、ここが使い時かもしれない。チャンス!

ポンパレ「ゴダイゴと京フィル スペシャルコンサート」へGO!

そうだ

京都

行こう。
(by JR東海)

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする
Miscellany

コメント

  1. タケカワユキヒデさんの今年6月28日に出たCD「シルクロード~ガンダーラより愛を込めて~」を聴きましたが、良いですねぇ!
    平山郁夫さんの絵画展は観ましたが、描き込まれた下絵が凄いんですよね。
    このCDのタケカワさんの声は若いなぁと思い、昔の声を引用したのかしら?とも思いましたが、新しく録音した歌の声も若いから、最近の声ですよね(^^)。
    シルク&スパイス/サラバンサライ/サイツ&サウンズのタケカワさんの日本語詞も、私は気に入りました(^^)。
    もし、京都フィルとの共演会場でも販売していたら、これは購入の価値があると思います。

  2. Bluebellさん
    コメントありがとうございます。
    ゴダイゴとオーケストラとの共演は、とても楽しみですね。
    めったにないことですから、タケには子供時代を思い出してバイオリンを弾いて欲しいですね! 
    「ゴダイゴのよろずや、今風に言えばコンビニエンス・ストア」と呼ばれたタケでも、
    こればかりは無理難題でしょうか……? (^▽^)

  3. 中央公論新社から、井上さつき著「日本のヴァイオリン王/鈴木政吉の生涯と幻の名器」(定価2700円+税)が出ています。タケカワユキヒデさんのお母様の実家のヴァイオリン工場の創業者、つまり、タケカワさんのご先祖様の話です。
    タケカワさんと弦楽器群との共演は、クラシックな響きを感じられるかしら?
    Millions of years とか聴きたいですよね。

error: