2016大晦日 一挙放送! | Miscellany

2016大晦日 一挙放送!

一体全体、どういう契約からくりになっているのか全くわからない。

2016年12月31日、例の「ファミリー劇場」で、ゴダイゴのコンサート4本が一挙に放送されるという。

ファミ劇も勝負に出たモンだ。よりにもよって、ゴダイゴのコンサートで2016年を締めくくろうとは!

筆者宅は、ファミ劇はおろか、地上波すら……、いや見栄をはるのはやめよう。

ハッキリ言って、TVそのものが映らない。なので、まったく筆者には関係がない話なのだが、恵まれた環境にいる方は是非、是非!

↓画像をクリックするとファミリー劇場のゴダイゴ用サイトへジャンプします。

2016年をゴダイゴで締めくくってみる? (^_-)-☆

ファミ劇サイトへGO!

デビューから40周年!「ゴダイゴ40周年記念ライブ」
ゴダイゴの名曲の数々がファミリー劇場を彩る!2/26(日)19:00〜は「ゴダイゴ40周年記念ライブ ファイナル」をTV初放送!

[amazonjs asin=”B01D02FBN0″ locale=”JP” title=”ゴダイゴ DVD BOX 2 ~アーカイブスセレクション~”]

Information
スポンサーリンク
tiara _remixをフォローする
Miscellany

コメント

  1. こんにちは、初めて書き込みます
    私はインターミッションライブへは行きませんでした
    ファミ劇の放送で初めてライブを観ました、そこでひとつ聞いてもいいですか?
    「Wave goodbye」でタケさんが泣いているように見えました
    何かご存じでしょうか?

    • トラまるさん

      コメントありがとうございます。

      >「Wave goodbye」でタケさんが泣いているように見えました

      そうでしたか。
      DVDが見られないので、確認してからレスができなくて申し訳ないのですが、私の記憶にはそのような印象は残ってないですね~。

      いつだったかタケがNHKの朝ドラ『あまちゃん』(2013)を見て泣く、という話をしたことがありました。
      けれども、当時のタケがステージ、つまり公の場で泣く、というのは、んー……と、私は考えられないです。

      もしかすると、私が知らないディーーーーーープな逸話をご存知の方がいらっしゃるかも知れません。
      何かご存知の方は、いえ、何もご存知ない方でも、映像をご覧いただけるとありがたいです。
      観る方によって、それぞれ印象は違うかもしれませんね。(^_-)-☆

  2. 詳細は知りませんが、一般論として、周年事業の計画は、前年度には大まかに決まり、年度の始まりには年間計画(契約?)は出来ているのではないかしら?

    ゴダイゴのマネジメントを担当する会社と映像を放送する会社の両方がプロならば、年間の放送予定は決まっていたでしょうね。
    いつ顧客に告知するかは、それぞれの都合や戦略があるのでしょうが…。

    ゴダイゴは「20世紀の業績に価値があったバンド」だから、販売された過去の映像を放送する路線は正しいのだろうと、私は思います。
    ジョニー野村さんと奈良橋陽子さんの構想も素晴らしかったけれど、若い頃のタケカワユキヒデさんは容姿端麗でしたよね(^^)!

    • Bluebellさん

      コメントありがとうございます。

      再放送ということは……、大晦日の別のコンテンツと併せた「一挙放送」ということは、もしかしたら前回の放送で好評だった、つまり「視聴率をある程度見込める!」と制作側が予測したのかもしれません。もしかしたら、懐かしいコンテンツがファミリー劇場のコンセプトだとすれば、「昔、ファンだった」という視聴者がいるでしょう。ゴダイゴ側としては、いずれコンサートに来てくれるかも、という期待につながります。有料放送が番組の編成にどれくらい臨機応変に対応できるのかよく分らないのですがね。

      まぁ、それにしても、テレビで放送するということは、いずれ動画共有サイトで見られるのは時間の問題なわけで……。いえ、私が知らないだけで、ネットの海には既に綺麗な映像があちこちに漂っているかも知れません。
      動画共有サイトによってコンテンツの売上げが上がるという説もあるらしいです。
      でも最近の私は、TVもCSもDVD BOXもCDも、やっぱ買わなくてもいいかな、と思ったり、思わなかったり……。(・_・、)

error: