Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

e+得チケ! & リクエスト結果発表!

なんと!

イープラスで2014/10/05@野音のディスカウントチケット発売中~!
全席指定:6,500円→3,500円

ほぼ半額とはなんたる太っ腹!ヽ(∇⌒ヽ)
これで中高生が来てくれるとうれしいな。

↓画像をクリックするとイープラスのサイトへジャンプします。
e+ 得チケ
*クレジットカード限定
*当日会場引換え限定

そしてついにリクエスト結果が発表された。

1. 組曲:威風堂々(平和組曲)
2. Future’s Calling
3. マジック・カプセル
4. サイツ・アンド・サウンズ
5. テイク・イット・イージー
6. ザ・グレイト・シー・フロウズ
7. In You 勧進帳
7. デッド・エンド~ラヴ・フラワーズ・プロフェシー
9. 赤い狩人
9. 明日を夢見て
9. We
9. ポートピア

全部の集計結果をミッキー吉野を始めメンバーに届けました。
みなさまのご意見がどこまで反映されるのかは 公演当日までお楽しみに。
(ゴダイゴFBより)

“Future’s Calling”、「In You 勧進帳」、”We”は音源が流通していない。だからYouTubeがなければ、ここまで票を集めることはなかっただろう。YouTubeの功罪はさておき、このリクエスト結果には現代という時代が反映されているのは間違いない。

さて、結局のところリクエストには「オリジナル曲以外にも ジャンルは問いません」という不可解な追加募集も虚しく、上位3曲以内はおろか上位10曲以内にも入っていない。いや、そんなことよりも「みなさまのご意見がどこまで反映されるのかは 公演当日までお楽しみに。」とはどういう意味なんだろう? 

「上位3曲を演奏します」という前提じゃなかったの? これは「4位以下も演奏するよ」という予告なんだろうか? もしそうだとしたら、いっそのこと、このリストに掲載されていない曲を期待したい。

アッ、ヤラレターーーーッ!!!!
♪o(^∀^o)≡(o^∀^)o♪
と、狂気乱舞するような曲を。

ところで-

1981年後半に『Walk On』で同様の投票が行なわれたことがある。

「あなたが今、ゴダイゴの曲のなかで好きな曲を一曲だけ投票してください」

という問いかけがあり、会報誌上で「ファンが選んだベスト10+10」が発表された。そしてそれに基づき、コンサートも行なわれた。この件に関して当ブログで扱ったことがあるので、興味がある方は「ファンが選んだベスト20」をどうぞ。

ゴダイゴ@野音まで一週間切った。
2014/09/28現在、2014/10/05の東京の天気予報は「曇 降水確率30%」
「気象庁 週間天気予報:東京都」を念のためチェックする!

一応、雨合羽のチェックをしておくか……。

ゴダイゴ・グレイト・ベスト1 ~日本語バージョン~

コメント

  1. 青空さん
    コメントありがとうございます。
    いや~、BBL OSAKA 3days があまりにも直前すぎですよね~。
    そもそも野音のキャパが多すぎるんですよ。
    それはさておき、全部やっちゃうの大賛成!
    昔『Walk On』で募集した「ベスト10+10」みたいにね~!(^▽^)

  2. tiara_remixさん、こんばんは。
    日本中のファンが万難排して集結しそうな野音で半額近くとは複雑ですね。
    まあ、私自身は楽しめれば大満足なのですが。
    ランキング入りした曲は二つの路線に分かれているところが大変興味深いです。
    どうせなら全部演っちゃってくださいと言いたいところですが。
    あと全部で何票集まったのかもとても関心あります。
    ともあれ当日はお祭り気分で楽しみたいと思います!

error: